あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

2015-12-28から1日間の記事一覧

新世界より 60点

貴志祐介が大好きだったので、期待してた作品。話としては、今から未来の話で、呪力が使える人間と、知能を持ったネズミの進化種との話、ですかね。一種のSFなのでしょうか。面白いのですが、どうにも都合が良すぎる、なんでもあり感が強く感じてしまいまし…

セッション 95点

いやー、面白い作品でした。最後の展開は、ゾクゾクしました。思わず最後のシーン、二回見ました。音楽学校に通う生徒とその教師の話。音楽って、狂気ですね。J.K.シモンズ、名演です。60歳に見えない身体つきです。

レアルマドリード VS バルセロナ

0-4 で、バルセロナの勝ち。レアルの守備がひどすぎでしたね。前からプレスにいってるものの、後ろと連動してないし。メッシ、まだまだ鈍かったですが、あのくらいのプレスであれば、充分できますね。ベニテスを続けると、差が開きそう。

ホームベーカリー買いました。

パナソニック製のホームベーカリー、買いました。昨日、届きました。SD-BMT1001-Tというやつです。今まで、ベーグルしか作ってなかったですが、これから色々作る予定です。楽しみだ置いたらこんな感じ