あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

昔の同期とあった。

今、私は入社八年目ですが、今日は三年前に会社を辞めた同期とばったり会った。

その同期は、非常に出来る、色々とキャリアパスについて考えているやつで、話すとやっぱりキャリアパスについて考えてしまった。


昔はどんな30代になりたいか、って思っていたけど、今となれば30代よりも、40代に想いをはせる。

会社がシステム系ということもあり、
30代はコンサルやweb系の第一線でバリバリ働くというのも一つのいいイメージであった。でも、その道で40代がどうも描けない。

その道は、時間を多く仕事に費やすイメージがあり、それは最も避けたい。

今の会社で、マネジメントではなく、現場SEとして中規模案件をこなして行くのが意外にいいかもしれない。