あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

神様のカルテ

若手の医者が葛藤する映画。
一人の患者を選ぶか、医者としての名誉や多くの人の救済を選ぶかの話。

結果的には、一人の患者を選んだことになりますかねぇ。
普通は名誉や多くの人の救済を選ぶようで、周りと衝突していたシーンなどもありましたが、実際、同じことできるかと言われると、やっぱり疑問ですね。
周りに流されますしね。

とはいえ、自分の意思を貫くっていいですよね。そんな環境を作るのも自分なので、それを作れるかどうかが重要に感じます。


今度第二作が公開されるらしいです。