あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

SRS-X7 買いました。レビューです。

Creative D100を使っていましたが、あまりにこもった音で違和感を感じたので、買い替えを検討していました。

置く場所の制限があり、小さめのスピーカーをさがしていたところで、

SRS-X7を買いました。

何でこれにしたかと言うと、一言で言えばairplayがあったからです。

店頭で色々と視聴してみたのですが、どうもBluetoothだとしっくり来ない・・・

一応SRS-X5,7,9聞き比べて見たんですが、全部がどうもBluetoothだと差が無いように感じました。

私の家では、apple製品が多いので、airplayで聞く事を想定して半分賭けでSRS-X7を購入しました。結果的には、大当たりでした。airplayだと、やっぱり音がいい!

やったね!

iphonemacからairplay出来て、この音質はよかったです。重低音もそこそこ出ていて、音もくっきり分かれていて、いいですな。

 

SongPalでは、DLNAで再生出来ますが、そもそもSongPal操作するのにBluetoothでSRS−X7接続することが面倒なのと、DLNAはフォルダ階層で辿る時に面倒なのがあって、

実質使いそうにないです。

 

さらに、充電で持ち出せるのがビックリ!今後、気取ってBBQなどに無駄に持ち歩くかもしれません。ってやってたら、壊れたり忘れたりして凹むんだろうなぁ・・・


f:id:parapara29:20140411234726j:plain