あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

3分半もかかってしまうのか。

そうなんです。我が家のホームベーカリーで食パン焼く時の準備時間です。
ちょっと慣れてきた気がしたので、昨日の夜に測ってみました。
そしたら、3分半ですよ。長いですよね。。。。

前提として、
・小麦粉は袋に必要なグラムでわけておく。
・バターとイーストは計量してケースにわけておく。
・材料の片付けまでで測定

あたりです。
実際の流れは、
・小麦粉を袋から出す(計量済)
・バター入れる(計量済)
スキムミルク測って入れる
・砂糖を測って入れる
・塩を測って入れる
・水を測って入れる
・釜をホームベーカリーにセットする
イーストを入れる(計量済)
をやりました。
そもそも、小麦粉を袋から出すのにもたついて1分近くかかったのはありますが、それでも長い気がしますよね。。。


小麦粉の部分、改良しないとなぁ。