あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

ひたちなか海浜公園と那珂湊おさかな市場はとてつもない

題名の通りです。

行ってきました、どちらも。
まず、ひたちなか海浜公園。
ROCK IN JAPAN やゴールデンウィークネモフィラが有名ですよね。
 
感想としては、めっちゃ広い。です。
ほんと広かった。
もちろん、ネモフィラで有名な見晴らしの丘にも行きました。ゴールデンウィークはこんな感じらしいです。
ドン!
f:id:parapara29:20160110150730j:image
わかりますかね。花も凄いんですが、人が凄いんです。
 
ちなみに、今日はこんな感じ
f:id:parapara29:20160110150758j:image

シート被せられて、何も見えません。笑

力溜めてるんですね。
 
アスレチックもあり、園内も広いのでなんだかんだ4時間位いました。
 
そして、帰りがけに那珂湊おさかな市場へ。
相当人が多くて、楽しかったです。
f:id:parapara29:20160110150928j:image

f:id:parapara29:20160110150953j:image

むむ。写真が下手で伝わりませんね。笑
でも、路駐すごくて、駐車場も満員です。
 
f:id:parapara29:20160110151111j:image
こんなお店が10件くらい並んでます。
屋台もちらほら。
回転寿司もあったんですが、大行列ですよ。普段くら寿司にないネタも多くて、食べたかったなぁ。
 
アンコウ鍋がいいなぁ。今日は。
と思ったら、今日はハマグリでした。
アンコウは調理法がわからないとのこと。
くそっ!
 
ココは、おすすめです。
スーパーで見かけない珍しい魚や、巨大なサイズの魚ゴロゴロ売ってます。
魚好きでなくてもワクワクすると思います。