あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

これがブリオッシュか。。。ホームベーカリーはホームパーティーにもいいかもしれない。

f:id:parapara29:20160112222100j:image

昨日、ブリオッシュを焼いてみました。
デニッシュみたい。ほんと。すご。うまい。笑

なんだかんだ、小麦粉100円、バター140円、その他10円くらいの原価がかかるので、250円ぐらいかかるんですが、それにしても美味しいです。

食パン型なので、トースターで再度焼きやすいのもいいですね。
作るのは後からバター入れる関係で予約使えないのが難点ですが、味は予想以上でした。
デニッシュを買ってホームパーティーしてたりする人であれば、こっちの方がいいんじゃないですかね。コスパもいいし、味もいいですし。
まぁ、僕はホームパーティーしませんけど。笑
さらに、これでフレンチトースト作ったら、ミスター味っ子の味王的なリアクションになるかもしれません。
わかる人、ほとんどいないんでしょうね。


他のレシピも、どんどん作ってみようと思います🎵