あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【近場】大人がびっくり!川口グリーンセンターの滑り台が早すぎる!

 

f:id:parapara29:20160111151447j:image

いや、ほんとに。
この中を滑るんですが、どう考えても普通の滑り台よりスピードがすごい。
体感は30キロくらいありそう。
f:id:parapara29:20160112222742j:image

中はこんな感じでいかにも速そうです。

全長は20メートルくらいですね。
 
よくよく不思議に思い、物理的にどのくらいの速さになるか公式で計算すると、時速14キロくらいみたいです。
滑り台 嘘つけ!もっと早く感じるぞ!
 
にしても、今までの滑り台でダントツ早い。
最後に平らな部分があって、安全にしてると思いますが、その気になると余裕で平らな部分を通り抜けて、地面に落ちます。笑
 
難点は川口グリーンセンターで310円の入園料がかかることと、滑り台に若干並ぶことくらい。ちなみに、可愛い無邪気な子供たちに囲まれて、大人だけで列に並ぶのは勇気いると思います。
 
ただ、その他にも
f:id:parapara29:20160111151735j:image
これの水色の方。
f:id:parapara29:20160111151804j:image
これのオレンジのタワー。
と大きい滑り台があり、滑り台グリーンセンターと言ってもいいくらいですね。
さらに、
f:id:parapara29:20160111151924j:image
ミニSLや夏はプール、冬はスケート出来るようです。
川口近郊の人は、ぜひおすすめです。