読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【パン】緑渦巻と赤サフの力はすごい

昨日、またまたベーグルを作りました。

僕は、ちょくちょくベーグルを焼くんですが、何故焼くかって、市販のベーグルはパサパサになってて美味しくないんですよね。ベーグルはコネ時間と焼く時間含めて2時間以内で作れますし。焼きたてはやっぱり美味しいです。

ホームベーカリーではなく、手ごねです。前に食べた時、なんかイースト臭いと思ったので、材料変えました。調べてみるとカメリアは臭いとのこと。

Cuocaで売っている赤サフというイーストがいいと聞いたので、買ってみました。
さらに、粉もベーグル用の緑渦巻という必殺技みたいな粉を買いました。
よし、やるぞ!

発酵後の様子です、まぁ、普通ですね。笑

f:id:parapara29:20160118210259j:image

焼き上がりです。形作りがかなり下手です^^;
f:id:parapara29:20160118210303j:image

これで食べてみると、相当美味しかったです。なんでしょうね。捏ねてる段階で生地が硬い気がして、弾力性があると思いました。実際、焼き上がり弾力ありましたね。

あと、我が家の美味しいかどうかのバロメーターは、嫁と子供が完食するかどうかです。
奴らは、美味しくないと平気で残します。涙

今回は食べてくれたのでよかったです🎵