あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【パン】ふんわりしたら、いいってもんじゃない。ふんわりパン・ド・ミ

今日は、春ゆたかが200グラムしかなかったので、50グラムは薄力粉を使うふんわりパン・ド・ミを作ってみました。

 
焼き上がって、驚いたのですが、窯から飛び出すかというくらい膨らんでました。普段がモグラ叩きゲームの潜った状態、今日は地上にあらわれてた状態な感じです。言い過ぎですけどね。
蓋を開けた時はテンション上がりました。
 
実際食べてみたんですが、味は普通でした。笑
普段の強力粉だけで作るパン・ド・ミの方が、モチモチで美味しかったです。
 
もう、これを作ることはありません。
 
と思っていたんですが、1日経過したものを焼いて食べると、これも美味しかったです。
結局、美味しいんですね。笑