あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【近場】子供がはしゃぐ、交通関係のてんこ盛り 新宿交通公園

f:id:parapara29:20160120120430j:image
東京都の葛飾区に新宿交通公園という公園があります。うちの子供は、そこが大のお気に入りです。

この公園、ゴーカートや自転車はもちろんあるんですが、それ以外もいいんです。

何がすごいって、普通の交通公園かと思いきや、プラスアルファで3つあるんです。

まず一つ、
f:id:parapara29:20160120115345j:image
これです。
わかりますかね。子供大好きなミニSLです。子供無料、大人100円でコスパいいです。川口グリーンセンターは、距離は長いですが420円少なくともかかりますからね。
土曜日は新幹線、日曜日は蒸気機関車が走って、たまにドクターイエローのミニSLなども来るようです。実物すら見たことないですが。。。

二つ目、これです。
f:id:parapara29:20160120115710j:image
奥のバスに乗って、子供が運転手ごっこできるのです。
f:id:parapara29:20160120115731j:image
息子が夢中です。
これは人気があるので、いつ見てもだいたい誰かしらが運転してます。

3つめはこれです。
f:id:parapara29:20160120115829j:image
消防車兼滑り台です。
中で運転手ごっこも出来ますし、上から滑ることもできます。
火事です。急いでください!
と、こっちもなりきってあげると、うちの子供は単純なので奇声発して大はしゃぎです。
これも、いつも子供達が群がってます。

これがざっとしたオススメの理由です。
いつも行くと半日くらい遊んで帰ります。近くの人にオススメです!