あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【ドラマ】30代からの月9

よく、30代からのなんとかってありますよね。
ぱっと調べただけでも、
・30代からの生き方
・30代からのスキンケア
・30代からの資産運用 
などなど。。。

今回はこれに激しく影響受けまして、30代からの月9を始めることにしました。もう、なんと言うか、タイトルが全てです。30代で結婚して子供もいるおっさんですが、頑張ります。

ドラマを毎シーズン3.4見ている中で、いつも月9だけ回避してました。やれ、主役がイケメンで嫌だ、とか。設定が凝りすぎて嫌だ、とか。若々しすぎて嫌だ、とか。

そんな僕なのですが、今回は月9を見ることにしました。
タイトルは、
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
これもタイトルが全てですね。
まぁ、泣くんでしょう。切ないんでしょう。

普段は大抵の事を鼻で笑い、冷めた気持ちで世の中を見ている僕ですが、ここまでど真ん中なタイトルだと逆に惹かれてしまいました。15年は泣いてない僕に、涙がやってくるのかもしれません。
ピュアになるかもしれません。

今は、このタイトルを5回くらい連続で声に出して言うと、だんだん笑えてくるので、まだ心が荒んでますね。

第1回を見た感想としては、主演二人に親がいないとか、悲しいタイミングで雨が降りその中を傘ささずに走るとか、かなり月9らしい痒い展開もありました。
乾燥肌で普段から痒いので、これ以上掻いてしまうと血が出そうです。

でも、期待していた内容でした。
視聴率が1パーセントを切っても、見続ける所存でございます。