あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【サッカー】リオ五輪最終予選 日本 VS イラク サイゼリアの白ワイン美味しかったです。

今日はU-23が鬼門としていたイラクとの一戦でした。勝てばリオ五輪決定、負けると3位決定戦に回り、再度リオ五輪切符をかけて戦うことになるという大事な一戦。

 

会社では、他の人たちは「まぁ、勝つでしょう。」と呑気なものでしたが、僕は斜めから見ているので、正直怪しいと思っていました。

監督も言っていたように、大人しい世代であるのは間違いないです。茶髪・金髪も少ないですし、外見からも その示唆があると言う人もいるかもしれません。

そんな世代は、いざ大舞台になるとプレッシャーに潰れ、ミスをして負けてしまうのではないかと邪推してました。

 

が、結果として、2-1で見事日本が勝ちました🎵

パチパチパチパチ

 

いい感じに社畜な僕は、22:25のキックオフに間に合うかギリギリのラインで会社を脱出できたのですが、帰りがけに同じ駅の先輩とばったり遭遇しました。

そのまま、サイゼリアで二人で鑑賞会です。

 

サイゼリアの白ワインが美味しくて、得点シーンくらいしか記憶にございません。ほんと、いいですよね。サイゼリア。平日行ったらいけませんね。がぶ飲みしてしまうので、明日が心配です。500ml 400円なんて、愛が溢れています。

 

実際、一番印象に残っているのは、サイゼリア寒かったな、延長に入ったら温度あげてもらうようにお願いしようかな、迷うな、、、くらいです。

 

その他記憶にあるのは、コーナーキックが日本の5倍くらいイラクに与えられていたように、結構押し込まれているように見えましたね。

 

本当は、知的に戦術が・・・とか選手の採点を上から目線でしたいのですが、完全に創作になるので今回は無しですね。

 

次は決勝のようですが、個人的には2位で通過して欲しいと思っています。

1位になるとつまらない。追いかける方がいい。

負けた相手に、オリンピックで勝って、その時に涙して欲しいです。

 

ロマンチストな僕でした。

それでは。