読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

武田勝頼Xperia Z5に賭けてみることにします

f:id:parapara29:20160125093754j:image

■ 携帯変えることにしました。

携帯、二年経ったので変えることにしました。相当悩みました。
僕は、そんなにこだわりがあるわけではないです。
テレビ見れて、ネットできて、はてなブックマーク使えて、RSSリーダーあって、音楽聞ければいいのです。

 

あ、結構ありますね。笑

 
そもそも、二年前は一括0円時代で、iPhoneを相当安く手に入れることができてました。ほぼiPhone一択でした。今はなかなかそうも行かないようですね。
 

■ 時は戦国か・・・

変えるにあたり、
戦国時代さながらの群雄割拠に感じてました。
こんなイメージです。
勝手なイメージで、指摘は受け付けません(°_°)
僕は、家計に優しい国衆にしようかと一生懸命探しました。
 

■ 国衆の結果は・・・

まず、手持ちのiPhoneauなので、ドコモの格安SIMは使えないようです。そこで、auの格安SIMを探したのですが、どうやらiPhoneに対応できてない様子。ぐあ。
 
負けるものかと、SIMフリースマホを探しました。カチカチ。
え。意外と高い!?
 
でも、その中でも、ExpansysでXperiaZ5 Compactは55000円くらいで、他と比べるとリーズナブルでした。でも、SIMフリー版は、外出先でテレビ見れない、おさいふケータイ使えないというのを見て、なんか嫌だな、とやめました。
別に、外で録画以外を見ないですし、おさいふケータイ使ってないんですけどね。
さらに、格安SIMは色々調べてみると、遅いとか色々書かれているのをよく見ました。
やーめた、やめた。
 
ということで、国衆消えました。あーれー。
 
後は、天下統一済みの徳川家康か、武田勝頼かどちらかになりました。
 
もうこれ、好みです。
 

■ ほくろ が気になる・・・

僕はかねがね、iPhoneのホームボタンが違和感があって仕方なかったんです。昔はなんて洗練されたデザインなんだ!!って思っていたんですが、最近は違和感があるんです。
iPhoneを逆さに持つと、ホームボタンが、おでこにある取って付けたホクロみたいだなぁと思えてきたんです。
iPhoneの画面が大きくなるにつれ、その思いが増幅してきました。だんだんだんだん、おでこのホクロに見えて仕方なかったんです。病んでますね。
 
きっとこの先、ずっとiPhoneが標準なんだとわかってます。家ではiPadとMacBookAir使ってますが、それでもiPhoneやめました。
 
ということで、長々二週間くらい迷いに迷って、僕はXperiaにすることにしました。
なんとなく、武田勝頼のように滅亡一直線な気もしているのですが、個人的には好きなんです。
 
使ったレビューや、武田家再興案はまた色々書きます。