あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

xperia z5を使ってみて、xperia z6に改めて求めたいと思ったこと

やっとある程度使い慣れてきました。xperia z5

違和感がある部分はありますが、1週間経過すると徐々に慣れてきますね。

 

買う時の気持ちはこれだ!

 

para-no-para.hatenablog.com

 

 

 

今回は、使ってみて、次に期待としたい内容を書きます。

これ、出来たら天下統一とまでは行きませんが、巻き返しできると思っています。

3つ行きます。せい。

 

Xperia z6に求めたいこと

 

vitaと統合

 

もう、これにつきますよ。

 

 

これこれ。

 

これ、買ってくださいということでは無いですよ。amazon アフィリエイトやってませんからね。笑

 

イデアとして、これなんですよ。

vitaxperia統合してこれにして欲しいです。

僕はvitaを持っているんですが、xperiavitaの2台持ち歩くと、カバンが嵩張るのです。

実際、画面サイズもほとんど一緒ですし、vita の背面パッドを使っている人は見たこと無いですし、SONYが組織の壁を粉々にしたら行けるはずです!

 

あわよくば、任天堂と共同して拡張コントローラ変えることで、任天堂ソフトもできるとなると本当嬉しいです。

 

android上で動作させることは難しいので、vitaOSや任天堂のOSを拡張コントローラに仕込んでいれば行けると思ってます。

絶対、みんな待ってます。

誰か、頼みます!神様!

 

次行きます。

 

指紋認証の精度を上げる

僕の手汗がひどいからなのか!?そうなのか!?

いやいや、違いますよね。

乾いていても読み取ってくれません。

z5から指紋認証がついたそうですが、10回に1回しか読み取れません。

読み取ってもらえると少し嬉しくなるとか、

そんなツンデレ機能いりませんから!

 

③ビデオ アプリの改善

これ、今からでも欲しい!

vitaには倍速を細かく指定できる機能があるにもかかわらず、

なぜxperiaには無いんでしょうか。

僕ははっきりとした社畜なので、家でゆっくり観る時間はありません。

移動時間に観るしか無いのです。移動時間も限られるので、倍速機能がいるのです。

月9、観なければいけないのです。

というか、スキップも10秒だけとか、CM飛ばすの面倒すぎです。

10秒スキップしたい時って、どんな時ですか!?普通、最低30秒はスキップしたいですよ。

10秒だと連打せざるを得ないですが、電車でxperia連打しているオッサン、誰も観たくないですよ。笑 

 

以上がXperia z6で求めたいことです。

あ、いかんですね。これは。クレーマーになってるじゃないですか・・・

 

次回は良いところ書きます。