読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

iphone5sからxperia z5 に変更し、1週間経った感想

買物

前回はこんな感じで、今後の期待を念じました。

 

para-no-para.hatenablog.com

 

今回は、さぁ、褒めまくりますよ。xperia z5

何も、新しく買ったものを酷評する必要はないですからね。

 

①音がいい

これ、実際に同じイヤホンで同じ曲で比べてみました。

ちょっとびっくりしました。ほんとに良いじゃないですか。

iphoneでは音が混ざっている部分を、xperiaはくっきりと分けて表現されています。ドラムやベースが違って聞こえます。

ハイレゾはあまり興味無いのですが、今で十分です。

 

②キーボード最高
キーボードはかなり快適です。英字キーボードのフリックで数字や大文字が入力できるのが相当いいです。
 

f:id:parapara29:20160202221820j:image

わかりますかね。フリックすると、大文字小文字、数字がうてるのです。
スクショ撮るのにかなり苦労しました。

③ファイル操作便利
Windowsのフォルダ構造で操作しやすい。音楽や写真の管理が便利です。
microSDカードでデータを簡単に取り出せます。
 
④テレビが観れる!
SIMカード挿すことなくテレビがみれます。2年契約終わったら、お風呂用TVになりますね。生放送だと、サッカーしかほとんど見ませんけど。笑
 
⑤戻るボタンが便利
androidユーザーはご存知、戻るボタンが便利ですね。
 
⑥デザインが好き
iphoneのように、ほくろが無いです。板チョコみたいなデザインで、好きです。
あ、バレンタインデー近いですね。僕には関係無いですけど。
 
⑦防水
 トイレに落とせますよ。
 お小水くらいなら大丈夫。な、はず。
 
PlayStation Appが衝撃
xperiaでPS4をほとんどラグなく操作できます。
どうせラグで使用に堪えられないでしょう、と思っていたんですが
ほんとびっくりしました。
画面小さいですが、サッカーゲームでもラグがほとんどなくゲームできます。
これは、後日検証結果書く予定です。
 
⑨その他
はてなブックマークの動作が違うのが嫌です。はてなブックマークユーザーさん、これ要注意ですよ。iphoneでは長押しだけで あとで読む を出来たのですが、androidのアプリではできません>< 誰かー
 
あと、カメラが若干遅い。すごいってアピールするくらい早く良くしてよ。
 
さらに言うと、ゲームは完全にiPhoneに負けてます。スクロールの滑らかさがないので、ゲームするとちょっとかくつきます。
これって致命的です。
直さないと、ゲーム市場喪失しそう。
 
 
 
こんなところですかね。
色々言ってますが、AV機能はXperiaブラウジングとゲームはiPhone、ですかね。
Xperiaでゲームも追いついて欲しいなぁ。