読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

ファミマ プレミアム肉まん が異常に美味しい。プレミアム大籠包に名前変更したら売れるはず。

f:id:parapara29:20160202234019p:plain

 

今日は、これの話です。

ファミマ、プレミアム肉まんです。

ちなみに、僕はファミマとは無関係のサラリーマンです。

 

僕は昼食を取るタイミングを逃し、度々コンビニでご飯を済ませることがあります。

その時に、かなりの確率で中華まんを買います。

おそらく、会社の中でもっとも中華まんを食べる男です。

 

その中で、ついにキングオブ中華まん、プレミアム肉まんに出会いました。

これは、運命です。

 

これ、コンビニで買えるレベルを逸脱しているほど美味しいのです。

値段は180円と他の中華まんと比べると高いのですが、満足感は3倍あります。

 

肉のジューシーさが前面にでて、旨味がすごいです。さらに、生地はもっちりしています。そう、これは中華屋がお土産で売っている肉まんレベルに達しています。

 

なんですけどね、

ただ、周りの人が全然食べていないように、あんまり知られてないみたいです。

冬しか買えないのに、勿体無い。

 

 

何故だ。

悩みました。

 

店員に聞こうかと思いました。特に、可愛いらしいおしとやかな女性の店員に。

 

でも、自分で気づきました。

 

あ、そうか。わかった!

 

名前ですね。名前。商品名ですよ。

 

よくよく考えると、僕も最初に買う時は、よくある他のプレミアムと変わらないように、名前負けした商品だと思っていました。

 

俗に言うプレミアム詐欺ですね。

 

そういう面がありながら、さらに、

セブンイレブンやローソンで、味がそんなに変わらないにもかかわらず

何故かちょっと高い肉まんが存在しています。

 

そいつらも邪魔して、ファミマのプレミアム肉まんが売れ無くなっているんじゃないでしょうかねぇ。

 

 

ということで、名前を変えた方がいいと思います。

小籠包のようにジューシーなので、プレミアム小籠包にするといいと思います。

 

あ、待てよ。小だと小さい感じがしてコスパが悪く思えるので、

大にして大籠包にするといいんじゃないでしょうか。

 

これはいいアイデアですね。

商標登録する方はこちらをどうぞ。

 

www.tmrk.jp