あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

今週気づいた3つの些細なあるあるな事。でも、ドヤ顔で話したい。話します。

今週、あるあるなことにふと気づいてしまいました。

忘れるともったい無いので、ここにメモっておこうと思います。

ほんと、とりとめの無い内容です。

全部で、3つです。

 

1.男性の報道アナウンサーのおでこが狭い

これ、思いませんか?
僕は、朝のニュースを見ている時に、ふと思いました。

 

ちなみに、朝のニュースはテレビ朝日です。

僕はテレビ朝日松尾由美子アナウンサーが一番好きなアナウンサーです。

ほぼ理想ですよね。絶対性格がいい人ですよ。

今週お休みでしたね。癒しが足りませんでした。

 

ということで、いつもテレビ朝日を見ています。 

 

その時、出てくる男性の報道アナウンサーのおデコが、どうも狭いなぁ、と感じました。

 

ふと思ったことは、すぐ調べる性格です。

 

www.tv-asahi.co.jp

坪井さん、加藤さん、菅原さんが朝のニュースに出ている出てる代表例ですね。

 

あ、やっぱりそうだ。

狭い傾向あり。

 

他の方も、報道関係で見る人はやっぱり狭いような気がします

 

これ、何か理由があるかなと思い調べてみると、やっぱりあるようです。

 

www.shiseidogroup.jp

 
確信犯で、大人びて落ち着きのある人を選んでいるようですね。
報道関係では、必要なことですよね。 
うむうむ。
 

2.有料駐車上でゲートがある駐車場は安い

 

f:id:parapara29:20160207002437p:plain

f:id:parapara29:20160207002501p:plain

この2つの駐車場が、同じエリアにあったとします。
その場合、往々にしてしたのゲートがある駐車上の方が安い傾向があります。
 
一々全ての駐車場を調べたわけでは無いのですが、
都内では駐車場が非常に高いので、どこが安いか念入りに探していた時にこの法則に気がつきました。
 
これは、おそらく設備が、1台ずつ必要かまとめて設置すればによるものかと。
 
100円をケチるな!と言われそうですが、都内の駐車場はバカにならないのです。
これによって、サイゼリヤ行けるかどうか変わることもありますから。
 
 はい。次いきます。
 
 

3.外でキスしているカップルは大体ブサイク

 

f:id:parapara29:20160207002757p:plain

 

爆弾発言ですね(- - ;)

 

あ、僕じゃないですよ。ソースは。

ちなみに写真ももちろん僕ではありません。

 

ある日、外でチューチューしているカップルを見て、友達がつぶやいてました。

こいつ、どのツラ下げてそんなことを!?と思いましたが、

同時に、確かにその通りだなぁ、と思いました。笑

 

僕もブサイクなので人のことは言えないのですが、

どうも駅や居酒屋などでキスをしているカップルは、見た目が残念なような気がします。

 

それは、僕が僻み根性からそのように見ているのか

はたまた本当にそうなのかはわかりません。

 

見た目のコンプレックスにより、中々いい相手にめぐり合わずに過ごしていた結果、

いい相手に巡り会えた時に盛り上がるのかもしれません。

 

実態はわかりませんが、ふと共感した出来事でした。

 

 

来週もたくさん気づきがあるといいなぁ。