あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

中山競馬場の遊具充実度はG1クラス。見たことない遊具がいっぱい

お父さん

ねぇ、お父さん

 

ずっと寝てないで、

公園連れて行って〜

 

よーし、可愛い坊ちゃんよ。

しょうがないなぁ。(親バカ)

 

 

 

ということで、知る人ぞ知る遊具のG1

中山競馬場にやってきました。

 

中山競馬場といえば、有馬記念の開催される

有名な競馬場です。

 

そこに、なんと充実した遊具があるのです。

さらに、全部無料。

 

ただ、殺伐として人たちも多いので、

遊具まではおとなしくくぐり抜けてください。

 

今回は、かつてないほど写真が多いです。

 

では、入ったところから。 

 

f:id:parapara29:20160211214737j:plain

 

土曜日なので、がらがらー。

 

 

f:id:parapara29:20160211214749j:plain

 

はい。お馬ちゃんも走っていません。

 

f:id:parapara29:20160211215147j:plain

 

マイナス金利やべー・・・って雰囲気ですね。

この人たちは、何を見ているのだろうか・・・

 

そんなガラガラの競馬場の中に、遊具広場があるのです。

きっと、お父さんお母さんが競馬に夢中な間、存分に遊んでくださいね

ということでしょう。

 

はい。着きました。

 

どん。

 

f:id:parapara29:20160211215140j:plain

 

f:id:parapara29:20160211214819j:plain

f:id:parapara29:20160211214930j:plain

 

すごいですよね。

 

これ、子供の大好きな大型遊具なのですが、

3つもあるのです。

 

普通の公園は、多くても2つです。

 

それが、中山競馬場では3つもあり、それぞれ各年代まで

使用できるように難易度も変えてあります。

 

最後のやつなんて、各遊具同士をロープでつないでいる

上級者仕様ですが、下が砂地になっているので安全です。

 

総じて言えるのですが、

中山競馬場の遊具は、下が芝生か砂地になっていて極めて安全な作りです。

 

 

そのほかにも・・・

 

f:id:parapara29:20160211214857j:plain

 

なんと、バッテリカーです。

無料です。

 

ちなみに、時速2km くらいで物凄い遅いです。笑

 

まだまだ行きますよー。

 

f:id:parapara29:20160211215109j:plain

 

ふわふわドーム

 

あれ、なんだ奥に見えるあのバスは・・・

 

f:id:parapara29:20160211215129j:plain

f:id:parapara29:20160211215053j:plain

 

子供達大はしゃぎです。

 

 

はい。ここからは見慣れない遊具で。

 

まぁ、これはありますね。

f:id:parapara29:20160211214938j:plain

 

雲梯、ですかね・・・・

 

f:id:parapara29:20160211214945j:plain

 

どうやって遊ぶんでしょう・・・?

 

f:id:parapara29:20160211214953j:plain

 

これも、何・・?

 

f:id:parapara29:20160211214959j:plain

 

現代アート・・・?

 

f:id:parapara29:20160211215009j:plain

 

宇宙人

 

f:id:parapara29:20160211215022j:plain

 

宇宙人2

(雑になってきた・・・)

 

f:id:parapara29:20160211215033j:plain

 

以上、

謎の遊具たちでした。

 

土曜日であれば、写真の通りガラガラなのですが、

日曜日に行くと冒頭にも書きましたが

殺伐として人たちも多いです。

 

どうぞお気をつけください。