読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

肉のスエヒロ お腹がはちきれそうで、翌日まで胃袋を満たしていた。

 f:id:parapara29:20160314235649p:plain

 

昨日は、特になんてことも無い日だったのですが、昼間に同僚のお見舞いに行き子供を嫁に任せたので、なんとなくご機嫌取りに肉の名門 スエヒロ館に行ってきました。

 

前から行きたいとねだられていたものの、ドケチな僕はいつもサイゼリヤくら寿司にばかり行っていました。が、一回お試しですね。

 

 6時くらいにお店に着きましたが、既に5組くらい待っています。おや、人気ですね。でも、10分待ちくらいで入ることができました。

 

入ってすぐに、サラダバーとパン食べ放題のパン達が「僕たちどうですか?」とアピールしてきます。結構種類あって美味しそう。あ、パン食べ放題はいつの間にか、ブレッドバーとかおしゃれな名前で呼ばれてるんですね。サラダバーは、クルトンやベーコンがあって、シーザーサラダ作れますし、パイナップルやイチゴやキウイもあって、フルーツもなかなかですね。おや、わらび餅もありますね。ブレッドバーのパンも、デニッシュやクロワッサンやメロンパンと最低限は押さえています。バターもちゃんと置いてますしね。

f:id:parapara29:20160315000330p:plain

f:id:parapara29:20160315000344p:plain

 

席について、メニューを見ると、やっぱり思った通り若干高めです。覚悟してましたよ、はい。一番安いハンバーグで1500円くらいからと。高いものは、5000円くらいします。頼む人いるのか・・・・それで、サラダバーとブレッドバーがついてくるとはいえ、まぁそれなりに高いですよね。サラダバーとブレッドバーがついてくるものの、何故かドリンクバーが200円で別途。どうせならつけてよ・・・。

ハンバーグとステーキをそれぞれ僕と嫁で注文し、サラダやパンを取りに行くことにしました。このシステム、いいですね。このお店はメインの肉が比較的分厚いので、しっかりと焼く分、どうしてもファミレスのお客最大待ち時間である15分を超えてしまうようです。ですが、その間にサラダやパンを食べてもらって時間を繋ぐというシステムみたいです。

 

うん、これなら待てますよ。

 

ということで、ガツガツとサラダやパンを食べていました。なかなか肉が来ないので、ぶいぶいと3周くらい食い漁っていたところで、本命のお肉登場です。お待たせ。うん、すでにお腹いっぱい。お兄さん、そのままお持ち帰りください。と内心思ってましたが、なんとか食べました。

 

肉の味は、んー、肉肉しかったです。笑 

お腹いっぱいで、味が正直わかりませんでした・・・そして、今でも妙にお腹がいっぱいです。限界超えて食べると、どうも翌日以降もダメージを負う年頃なんですね。

 

そしてお会計では、5000円くらいでした。我が家のくら寿司3回分くらい。美味しいんですけどね。コスパどうかなー。 

 

ステーキガストも似たようなシステムっぽいので、今度行ってみようかと思います。

 

最後に、バイキングでの難点で、取りこぼしが多くて小汚くなるところがありますよね。あれ、なんとかなりませんかね。掃除して申告すると、子供向けガチャがもらえるとかだと、意外に大人が頑張りそうな気もするのですが。内装はせっかく綺麗なので、その辺りも良くなるともっと気持ち良く食べられると思いました。

 

おしまい。