あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

野津田移籍!?かなりショック。新潟の層はサンフレッチェより厚そう

悲報です。悲報。

 

あんなに期待していた野津田が移籍するとは・・・かなりショックです。

ウタカ、柴崎、茶島、森崎浩司、に次ぐ位置付けだったので厳しい序列でしたが、まさか移籍するとは。

 

森保監督が使わなさすぎたというのもありますが、使いどころが難しいというのも正直な話。ミドルシュートは非常にすごいですが、それ以外がそこまででも無いという点もあります。特に、楔を落とすプレーや、前を向いたときのシュート以外のプレー精度が微妙でした。出来無いので試合に出さない、試合に出ないので出来る用にならない、悪循環に入っているように見えました。鶏が先か、卵が先かの話ですね。

 

とはいえ、日本でも有数のミドルシュートを持っているので、それを活かせるポジションで使うべきだと思っていました。柴崎を1列さげて野津田を使ったり、そもそも野津田をボランチやサイドで使ったり。はぁ。後の祭りか。

オリンピックを意識して、プレー機会増を求めてとのことですが、本当に新潟で出れるか疑問はあります。新潟の二列目は、加藤・山崎・伊藤・田中・平松・ラファエルシルバと揃ってます。ただ、ベンチ入りすら出来なくなっていた現状を考えれば、交代では出れそうな気もするので、広島よりはチャンスありですかね。新潟も好きなチームなので、是非勝たせるようなプレーして欲しいです。


最近ユースから上がってくる選手があまり活躍せずにレンタルすることが多く、今後が気になります。何人目でしょうね、この展開。でも、戻ってきてくれることもあるので、是非そのパターンになることを期待しています。

あー、ショックだ。。。