読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

xperia Z5が、Android6.0になって新幹線のぞみになった

雑記

f:id:parapara29:20160401081250j:image

「こだま」から「のぞみ」になりました
。前までは、各駅停車のような早いときは早いけど、意外にちょっとだけ止まり、何をするにも時間がかかる動作でした。DOCOMOだけ先行で公開されていたAndroid6.0にアップデートしてみたところ、「のぞみ」になったのでその件です。嫁にこの内容を話したところ、「あっそぅ。」と目すら合わせずに終わったので、ここで吐きます。

windowsiPhoneの時もそうですが、僕はアップデートしない方が安定すると信じる方なので、理由がない限りアップデートしません。アップデートすると、あるアプリが動かない、とかザラにありますよね。良くなる機能のアピールはありますが、悪くなることはアピールされておらず、大抵後で気づきます。

なので、今回もアップデートしないつもりだったのですが、ネット上でXPERIAをZ5をAndroid6.0にするとカメラ起動が早くなるという噂を見かけ、アップデートすることにしました。

待つことおよそ一時間、アップデート完了です。

結果はですね、上に書いた通り相当早くなりました。カメラ起動だけでなく、全般的に早くなってます。前までのように文字入力で引っ掛かることがなくなり、ストレスなく入力できるようになりました。ゲームも、途中でかくかくすることがなくなりました。カメラ起動ももちろん早くなり、前は三秒で起動していたのが一秒で起動するようになりました。感覚的には、前が「たんたんたん」というイメージなら、今は「たたたたーん」です。

いいことだらけで悪いこともありそうですが、今のところ見つかってないです。そもそも、なんで最初からこれで売り出さないんでしょうね。不思議。


一応、その他良くなった機能もチェック。

ふむふむ。なるほどね。
検索やら電池やら、かなり良くなったらしいですね。

はい、ほとんど必要ありません。
というか、違いがわかりません。笑
戦闘力53万と53.1万の違い、僕にはわかりません。そんなにスカウター優秀じゃないです。僕が早さの他に良くなったと感じるのは、文字のコピーは、ちょっとしやすくなったかなくらいですかね。

ソフトバンクauはまだAndroid6.0が出ていないみたいですが、早く出すべきです。色々書きましたが、とにかく早くなるのでオススメです。

これで食事よりも大事な僕のインターネット生活が捗るようになりました♪