あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

TOGUSO

すごいものを見てしまった。
東京日本橋を後輩と帰っていた今日、後輩が真顔でボソッと呟き

うんこしてます。

都会で現在進行形でうんこという言葉を聞くことがないので、瞬時に理解できなかったのですが、言われて見てみると普通の道路でうんこしているサラリーマンがいました。正確には、チラ見だったので推測になりますが、スーツを着てお尻を出していた人がいました。お尻の先には、茶色の個体と液体の中間物が広がっていて、道路の横に申し訳程度に存在する排水溝へ流し込もうとしているようも見えました。

見た方も見られて方も、どっちも後悔する不思議な空間がそこにはありました。我が目を疑ったのですが、確実にしていました。あと30メートル先にコンビニがあるにも関わらず、どうしてこの場所で?という疑念が消えません。排水溝目掛けて噴射しているあたり、一種の冷静さはあるようなので、なおさら不思議です。もしかしたら、茶色の物体をお尻から捕食していたのかもしれません。

思い出せば、小学校二年生で、同級生が通学路横の草むらでしているのを見て以来の野糞を見ました。いや、草むらではなく、都会でしているので、都糞ですか。どっちだっていいのですが、こんなことをこの都会で見かけるなんて、宝くじに当たるよりも強運です。聞いたことないです。都糞。


要は何が言いたいかって、都糞とかいらないので、僕の運を返してくださいって言いたかったのです。