あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

五年に一回の同期会

昨日は久々、本当に5年ぶりに配属が同部署だった同期との飲み会でした。
といっても、もはや異動や退職でその部署には誰もいません。半分以上は会社辞めてます。

久々に会うと、みんな小太りになるなど、年相応の変化がありましたが、一番の変化は同期の女の子でした。

正しくは女の子、という年でもないですが、一応僕たちの中では女の子、でした。


可愛い系・綺麗系のイメージが強く、30半ばに差し掛かりますが、当初の面影があるため僕らの中では女の子枠でした。

が、飲んでみて不思議なことに、何故か自ら何度も進んで同僚のモノマネしたり、失敗談・自虐ネタ・軽い下ネタを言ったりと、お笑い芸人のような性格になっていました。

ほんと。どうしたんでしょうね。久々だったので盛り上げようとしたのか、それとも母親になったので何かに目覚めたんでしょうか。

かなり楽しい時間と共に、昨日から彼女は僕達の中で、ババア枠になりました。

そんな彼女の好感度がストップ高になった一日でした。