あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

近況。ホントに近況です。

また、放置モードに入ってました。
 何をしてたかと言うと、ひたすら仕事とvaingloryしてました。毎日眠たいです。笑

仕事は、4月に管理職に昇格したんですが、モチベーション下がってます。何に一番モチベーション下がるかと言うと、仕事と私生活の優先順位が逆の人が上長に多いことですかね。もちろん、僕は私生活の方が大事です。儲ける為には、私生活より仕事重視な人も必要かと思いますが、僕はそんな風にどうしてもなれません。というか、なるつもりもありません。ただ、社風として、どうしてもその考え方を求められていて、それでモチベーションが下がってます。もしかしたら、vaingloryで寝不足で、それで気持ちが凹んでいるだけかもしれませんが。笑

あと仕事では、部下にどこまで厳しく接するかのさじ加減が迷ってます。優しく接して、全く怒らないことは幾らでもできますが、そうすると部下の遅刻が増えたり、トラブルが目に見えて増えました。放っておくとこの先も増えそうなので、ちょくちょく厳しい雰囲気出してます。厳しすぎると反感買いますし、自分も厳しいこと言ってる反面頑張らないといけないです。
どこまで、厳しくするか迷いどころですね。

私生活でvainglory以外は、子供が面白いなと思ってます。嫁と同じで、僕の運転が下手なことをディスったり、たまに癇癪起こしたりしてますが、それもかわいいところです。幼稚園に通い始め、ひらがなも覚えて、本を読んでくれたりもします。ありがた迷惑ですが、かわいいです。笑