あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

フジロック 2016 の感想

先週日曜日に行ってきました。フジロック

 

なんせレッチリが出るというので、行かなければ・・・ということでチケット即購入。3日券含めて、全部売り切れる大盛況だったそうですね。すごい。

 

ということで、参加した感想です。

 

まず、駐車場から。

9時半頃苗場につきましたが、その時点で相当混んでました。フジロックで駐車券を買わず、現地で空いている駐車場を2000円でいつも借りるのですが、いつも借りている浅貝付近の駐車場が埋まっています(-- ;)

 

これはまずい・・・と思いながら、苗場から一番群馬寄りの駐車場(会場までおそらく2kmほど)で聞くと、3500円出すと会場前の駐車場があるとのことでした。即決でそこに決めました。あー、助かった。ということで、チケット売り切れの場合には現地駐車場も要注意ですね。

 

ライブのレビューですが、簡単に。

 

なつやすみバンド

よかったと思いますが、ホワイトでやっていたBONINGENの音が被りまくりで、ほんわかした雰囲気がかき消されていました。もっとちゃんと聞きたかった。

 

BONINGEN

なんでロン毛なんでしょうね。笑 うるさ過ぎて、木道で聞いてましたが、演奏は好きでした。

 

2Cellos

チェロってあんなに激しいんですね。エレキギターのような音で演奏していて、驚きました。暑さがきつくなってきました。

 

TORYE SIVAN

南アフリカから来たとのことなので、興味深く観戦。うん。そんなに違いませんね。笑

 

STEREOPHONICS

最近の邦ロックみたいでした。いや、邦ロックが真似したんですかね。ギターじゃかじゃかでメロディアスな感じでした。10分で次に移動しました。

 

オオヤユウスケ

今回一番驚きました。相当よかったです。木道亭での演奏、いいですよね。オハナの曲も歌ってくれて、最高でした。

 

Ken Yokoyama

ハイスタの曲が嬉しかった。結構人いました。

 

BABYMETAL

ホワイト、こんなにいるの初めて見ました。30分前から、ホワイト前の橋が大行列でした。演奏もいいですし、みんなかわいいですし、かなりよかったです。Tシャツ着ている人多かったですね。

 

YEARS & YEARS

エレクトロポップですかね。ジャンルは。最近エレクトロが好きなので、個人的にはよかったです。

 

RED HOT CHILLIPEPPERS

今回の一番がっかりバンド。ギターのプラグが抜けているのかと思うくらいに、音が出てない。周りの人みんな、楽しみにしてそうでしたが、全く乗り切れていませんでした。ある意味、伝説になったと思います。

 

BATTLES

かっこよかったです。3人の中で、ドラムだけあとの2人の10倍は疲れそう。笑

 

電気グルーヴ

やっと観れました♪前の方でみんな踊っていて、楽しかったです。最近の曲が中心でしたが、NOは嬉しかったですね。

 

 

以上が感想です。家に着いたら、なんだかんだ6時過ぎていて、我ながら翌日によく出社したな、と思います。笑

 

来年行くかどうかは正直微妙ですね。年々昼間の時間は楽しめなくなってます。僕が擦れてきているんでしょうねぇ。