読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

サマーソニック2016の感想

サマーソニック2016の東京2日目に行ってきたので、簡単な感想です。

 

前日、五時過ぎまで起きていたので、遅めの起床。イエモンに合わせて現地に向かいました。3時半すぎ頃でしょうか。

 

マリンスタジアムでしたが、6割くらい入ってるイメージでした。

 

イエモンの感想としては、吉井和哉withイエモンという感じ。CDとほとんど同じ感じで、吉井和哉のボーカルがメインでしたね。知っている曲がほとんどで、なんだか懐かしくなりました。

続いて、サカナクション。ほぼ満員です。
f:id:parapara29:20160828152730j:image

 相当楽しかったです。みんな、踊りまくってました。レディオヘッドがこの後だったので、レディへ地蔵が多いかと思ったのですが、ほとんどいない印象でした。踊り子出てきたり、太鼓叩いたり、演出も凝ってますね。日本人で、こんなに踊りまくってるバンド、他にないかも、でした。

 

その次はレディオヘッド。隣のおじさんが立ち上がって熱狂してました。序盤が新しいアルバムの曲中心だったのですが、盛り上がりは若干いまいちっぽい。どれも同じ曲に聞こえて、僕も一瞬寝ていた時に、一番好きなfull stop演奏しててショックでした。笑

後半は昔のアルバム中心で、前半と変わって大盛り上がり。creepの時は、みんな歌い始めて驚きました。海外アーティストでシンガロングって。

レディオヘッドはやっぱり最高でした。そして、いつも気になるのですが、ドラム二人なのは、なんででしょうね。

 

次は、ニューアコースティックキャンプで、今年の締めです。