あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

近況 パート幾つか忘れた・・・

あれ?もう1か月経ったの?

早い。早すぎます。近況のメモを書いておこうと思います。

 

 

夫婦喧嘩は相変わらず絶えませんが、子供は可愛い限りです。娘は1歳8ヵ月、怪しい発音でちょこちょこと話すようになりました。たまに家に早く帰ると、おはえいー と笑顔で寄ってくるあたり、可愛すぎます。6歳の息子はプロサッカー選手になる!と言いながら詰将棋にはまってます。クイズ感覚です。5手詰め勝負で負けることも出てきました。侮れません。嫁とは10分会話すると喧嘩してしまうので、あまり話してないです。

 

そういえば、ずっと続いていたvaingloryをついに辞める(正確には活動休止?)ことにしました。理由は、時間が足りないから。今でも相当面白いゲームと思いますが、配信者も減り、マッチングに時間がかかる状況が続いてます。定期的行われるバランス変更の中で、徐々にフルパ向けになって来たのかなとも思います。フルパであれば楽しいことは間違いありませんが、その場合は対戦相手がほぼ固定される(人数少ないので)、かつ練習等で時間がさらに必要、ということでやはりここでも時間が必要になります。こんな理由で、ついに辞める決意をしました。今でも動画は見ていて未練タラタラですが、ペルソナ5も始めているし、なんとか辞められると思います。3年続けていたし、これはデカいなぁ。

 

食事は、バーバーキング・汁無し担々麺・海鮮 のローテーション。うーん、体にいいのか、悪いのか・・・

 

仕事面、大きな変更は無い感じがします。相変わらず同じ会社で、会社を出る時間は21時が定時状態です。早く帰りたいって毎日思うのですが、会議や顧客からの対応依頼が止まらない・断われていない 状況です。

 

あ、前回との違いとして、PM試験を目指すことにしました。会社にしがみつきたくないので、少しでも資格を、という意図です。4月に試験なので、どうなるか・・・