あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

近況 家庭と仕事(自分用メモ)

近況的なもの。
風邪っぴき真っ盛り。あー、咳がキツイ。これ長引くやつだ。。。
娘:2歳になった。朝から泣きじゃくったり、勝手に家を出て行ったりと大変。あと半年の我慢なのかな。
息子:勉強に夢中。運動はそこまで上手じゃないかも。クラスで嫌いな友達がいる件は、聞いていて難しいとしみじみと思った。
嫁:娘に疲れて、ヒステリックな状態。息子にもヒステリックに怒っていたり。娘が落ち着けば、嫁も落ち着くと信じたい。

 

仕事:気分上がって下がっての繰り返し。査定の時期はどうしても気分が下がりがち。そもそもこの手の仕事に向いていると思えなくて。
対顧客以外の仕事、活動への動機づけが本当難しく感じる。ついサボってしまう。


趣味:ベイングローリー復帰してしまった。。。。あと、オートチェスモバイルにハマりそうな感じが。
その他、蒸し鶏の作り方馴れてきた。味方は例によって息子だけ。嫁は少しも食べようとしません。(笑)

 

買物:bose comfort 35 ii買いました。
SONYと迷ったんですが、SONYは分厚さを考えると電車で付けられない。
あと、新型がboseから出ると知っていたけど、
boseのヘッドホンは中古市場がある程度成立していそうだったので、購入を決意。
電車で使ってみた感じ、確かに静か。
ただ、不思議なことに着用時にノイズキャンセルの効果を感じるというより、
外した時に外が煩いって思う気持ちで効果を感じる。
これ、意味あるのか、無いのか・・・