あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【旅行記】2021年11月6日・7日 那須旅行 1日目

先週土日に那須に行ってきたので、旅行の記録を書きます。

 

ざっくり言うと那須どうぶつ王国に行き、サンバレー那須に泊まり、那須ハイランドパークに行ったで終わっちゃいますが、写真だけだと感想忘れてしまうので書いておこうと思います。大体、寝たら9割忘れてしまうんですよね。よくも悪くも。

 

最初はもみじ谷大吊橋です。朝8:00には着いたのですが、まだやっていませんでした。笑 受付はもちろん閉まっています。

 

f:id:parapara29:20211106082922j:plain

 

紅葉はいい感じでした。来週あたり、もっといいのかな。(何故か橋の写真が無い。)

f:id:parapara29:20211106082830j:plain

 

その次は紅の吊橋です。赤いですね。2-300メートルくらいの吊橋を想像していたので、その10分の1くらいでちょっとびっくりしました。8:30には着いていたかな。

f:id:parapara29:20211106085632j:plain

河原もいい感じです。

f:id:parapara29:20211106090202j:plain

 

そこから那須に向かいます。那須ラスクテラスに向かう途中で、竜化の滝というかっこいい名前の滝に行くことにしました。紅の吊橋ともみじ谷大橋の間にあります。

 

ここはもともと予定していませんでしたが、なんとなく紅葉が良さそうだったので立ち寄ることにしました。滝まで駐車場から10分~15分でしたが、木道がキレイに整備されていて歩きやすかったです。紅葉もばっちりでした。うーん、ピントが合わない。笑

f:id:parapara29:20211106094658j:plain

 

滝です。(そのまま)

f:id:parapara29:20211106100341j:plain

 

でかい葉っぱです。娘の顔がすっぽり隠れました。

f:id:parapara29:20211106101456j:plain

 

竜化の滝 の次は、人気のパン屋さん、NAOZOに向かいます。10:00くらいですかね。並んでました。

f:id:parapara29:20211106105403j:plain

 

パンは全部予約済しか置いていなくて、買えませんでした。ちくしょう・・・その代わりに、マフィンとエッグタルトとスコーンとアップルバターケーキを買いました。はい。美味しかったです。(小学生の語彙力)

f:id:parapara29:20211106110049j:plain

 

そこから、那須ラスクテラスに向かいます。ここは当たりでした。もう、別枠で書いちゃうくらいに良かったです。

para-no-para.hatenablog.com

 

その次はまたパンを買いに行きます。sobokuというパン屋さんです。景色がいい場所にありますねぇ。ここでは昼食用のパンを買いました。菓子パンはどれも130円と買いやすい値段でした。もちろん、美味しいです。(語彙力)

f:id:parapara29:20211106122038j:plain

 

その次に那須どうぶつ王国です。ちなみに、パンフレットの狼は時間切れで見れずでした。涙

f:id:parapara29:20211106132231j:plain

 

この日は臨時駐車場に行くほど、人が多かったです。着いた時間が12:30くらいで遅めでしたしね。嫁と子供たちを入場口に先に降ろして、僕だけ臨時駐車場から走って向かいます。500mくらいですかね。標高あるのか、ずっと上り坂だったからなのか、前日ゲームし過ぎたからなのか、ちょっとキツかったです。嫁からは「この体力馬鹿が。。。」と感謝の代わりに有難いお言葉を頂きました。

 

中に入ると、色々イベントをやっていましたが、さすがにコロナで開催できていないものもチラホラありましたね。(写真は撮り忘れました)

 

印象的だった ご案内。さすがにこれは仕方がない。

f:id:parapara29:20211106134917j:plain

 

バードショーはやっていました。結構お客さんいますねー。この後、鳥が飼育員さんの言うことを聞かずに、どこかに飛び立っていきました。飼育員さん、真顔で焦ってました。鳥は難しいのでしょうかね。

f:id:parapara29:20211106145730j:plain

 

人が多くて、アルパカの餌は無くなっていました。分かりづらい写真ですね。ちなみに、100円だけ吸い込まれていきました。

f:id:parapara29:20211106140554j:plain

 

餌くれー、餌を。

f:id:parapara29:20211106140543j:plain

 

いいお湯でございます。

f:id:parapara29:20211106163426j:plain

 

そんなこんなをしていると、閉園の時間になり、サンバレー那須に向かいます。

 

夕食まで時間があったので、受付でサービスでもらったメダル30枚で遊びます。うれしいですね、こういうの。ただ、終わろうと思った時に限ってメダルが増えてしまうので、この辺りは歯がゆい悩みで。

f:id:parapara29:20211106191233j:plain

 

そして夕食です。珍しく中華のバイキングです。

f:id:parapara29:20211106192853j:plain

 

エビチリ、海鮮丼、ふかひれやカニを使った飲茶、エビクリームコロッケ等、普段食べない料理が多くてテンション上がりました。歳も歳なので、あまり食べられないのが悔しいです。クラゲが一番美味しかったです。はい。安い男です。

f:id:parapara29:20211106194556j:plain

 

息子はカニと30分以上戦っていました。

f:id:parapara29:20211106194605j:plain

 

1日目は以上になります。旅行記書くつもりで写真撮ってないので、書きづらすぎますね。。。