あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

今週のお題「お気に入りの靴下」

今週のお題「お気に入りの靴下」ですか。随分限定したテーマですね。

小さい頃は裸足が多かったので、あまり靴下のイメージが無いです。

 

そもそも僕は全般的にあまり身に着けるものに大きなこだわりが無く、持っている靴下はたしかすべてUNIQLOで購入しています。大変お世話になっております。

 

おそらく20足くらい靴下がありますが、7割はスーツで履く用の為、黒い靴下です。4足セットで1000円くらいのやつをいつも購入しています。そのうち2割くらいは踵に穴が空いています。誰や、空けたのは。何故かいつも踵に。普通足の親指とかですよね。

 

デザインでのこだわりほとんどなく、色が黒で柄も特に無い地味な靴下が好きです。一足だけ赤白の縞々くるぶし靴下があります。誰にも見せられません。

 

素材は少しだけこだわりがあります。綿素材が好きです。ポリエステルより、綿素材がいいです。もともと手汗が相当酷い体質で、何故か靴下を履くと手汗が緩和します。足汗を靴下が吸うと、手汗が緩和するんでしょうかね。素材がポリエステルだと足汗で滑り始めることがあるので、基本は足汗を吸う綿素材を購入しています。多分、相当靴の中はいい匂いがしていると思います。右足の親指の爪の匂いと同レベルかもしれませんね。

 

手汗は本当に大変で、握手の手を差し出されただけで手汗が湧き出てきます。僕が女性と手をあまり繋いだことが無いのは、きっと手汗のせいです。きっと手汗の・・・・

 

手汗が凄くて、ipadでゲームをしていても誤作動し始めます。靴下無しでゲームをしていると、手汗で指がお風呂に入った後のように皴皴になるので、本当に靴下が必須です。

 

ほとんどUNIQLOの靴下ですが、ちなみに一番高い靴下は登山用の靴下です。かなり分厚い靴下です。あの靴下があると靴擦れがしづらいので、重宝しています。1000円は超えていたと思います。僕の昼食10食分くらいあります。かれこれ10年は穴が空かずに履けているので、大活躍ですね。

 

という靴下事情ですが、その中でお気に入りというと、持っている過半数を獲得している黒い綿素材の靴下群でしょうか。安くて、足汗に優しくて、同じ色と形なので踵が穴空いたらすぐ交換出来て、洗濯も楽で、汚れが目立たなくて、仕事で履きやすくて、プライベートでも足元あまり見られないので履くこともできて、いいことだらけです。

 

この先黒い靴下以外の選択肢が全く持って思い浮かばないですが、他の方々のブログを見て、参考にしようと思います。ブログ読んだらきっと、ルーズソックスをアシメにしてゴン攻めします。

 

それでは。