あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【アニメ】沼注意。ARCANEが素晴らしい。ゲームオブスローンズ以来のハマり方です。

ついにNetflixを契約してしまいました。AmazonPrimeに入っているというのに。AmazonPrimeは娘が熱中しているので、中々解約し辛く・・・・

 

何故Netflixを契約したかというと、ARCANE・イカゲーム・ストレンジャーシングス・
梨泰院クラスが見たかったからです。嫁は愛の不時着が見たかったとのことで、特に契約に対して反対はありませんでした。愛の不時着て。我が家は墜落してますけどね。タイトルだけで面白そうな響きですね。

 

セコイ僕なので、1か月でしっかりと見終えるよう頑張ります。

 

そして、今日は有休消化の日なので、ひたすらARCANE見ていました。世界で最もプレイ人口が多いと言われるゲーム、League of Legendのアニメです。制作に6年かかったらしいです。毎晩League of Legendのスマホ版(Lol ワイルドリフト)をプレイしており、アニメ化されたということでずっと気になっていました。

 

まだ5話の途中ですが、すでに面白いです。ゲームオブスローンズ以来のハマリ方です。

凄い・ヤバイ・キレイ・驚いた くらいしか僕の褒める語彙は無いので、面白さは全然伝えられないと思いますが、少しでも書いておこうと思います。

 

まず主題歌がImagine Dragonsのこの曲です。この時点で相当かっこいいです。youtubeではアニメの映像が出ていますが、アニメでは石造で表現されており、是非見て欲しいです。荘厳な世界観出ています。

 

www.youtube.com


Imagine Dragons自体が大人気ですからね。いやー、凄い。

ja.wikipedia.org

 

ちなみにエンディングは、関係者が多すぎるので延々と名前がスクロールで出てきて、3分くらい流れます。これもある意味必見だと思います。

 

本編ではLeague of Legendでおなじみのキャラが現れます。ジンクス・ヴァイ・ジェイス・ケイトリン等。普段ゲームであまり使わないですが、途端に使いたくなってきます。ゲームからアニメになると、思い入れが相当変わってきますね。くっ、これが沼というものなのか。

 

次にこの世界観です。スチームパンクとSFを掛け合わせたような世界観で、見ているだけで関心します。独特の武器や兵器・街並み・服装等が出てきており、結構練られています。

f:id:parapara29:20211126014101p:plain

 

といった具合で大絶賛ですが、肝心のシナリオ自体は既視感がある内容のように思えます。さすがにアラフォーだと、色々見過ぎてなんでも既視感出てきます。ただ、展開・見せ方・音楽が良くて、ぐんぐん引き込まれていきます。その上、僕は詳しく分からないですが、各登場人物の声優さんも豪華な方々らしいです。

 

本当、すごいアニメですよ。全部で9話なので、9話まで見終わったら2回目を見て、どのシーンが良かったか取り上げようと思います。沼につかるのであれば、とことん使ってみようと思います。なんなら、コスプレするかもしれません。やるとしたら、ハイマーディンガーですかねー。


コイツです。200歳以上らしいです。めっちゃイケボです。

f:id:parapara29:20211126020134p:plain

 

では、今日はこんなところで。