あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【感想】AfterShokzOpencommを購入しました

今日も在宅勤務でした。黙々とe-learningをやっていました。特許や技術の輸出管理は手厚いですね。さすがメーカーです。

 

先日、AfterShokzOpencommを購入しました。楽天スーパーセールで買い回りキャンペーンがあったので、ついつい購入です。ずっと欲しかったんですよね。先月の自転車に続き、今月も出費が嵩みます。明日はボーナスなので、まぁいいかなと。

 

ということで、感想です。

 

Web会議がかなり増えたので、Web会議メインで使っています。3日くらい使いました。イヤホンタイプよりも違和感無く会議に参加できます。外部の音が聞こえる方が、web会議への参加は違和感ないですね。会議室で参加している気分になれます。それと、マイクの音声も明瞭らしくWeb会議の質は上がったと思います。スピーカーの僕のスペックは同じなので、結局は自己満足なんですが。

 

他に良いところとしては、軽いです。音質も違和感ないです。音楽をメインで聞いてないので、このくらいまでしか言えませんが。あと、僕は元々耳があまり良くないのですが、耳をふさがないタイプは聴力にもいいと信じてます。その他でいい点としては、マルチペアリングは嬉しいです。仕事とプライベートどちらも使うので、個人用のスマホと会社で使うパソコン、両方にマルチペアリングしています。これ、どちらも起動するだけで接続出来て、本当嬉しい。

 

そんなべた褒めですが、難点もあります。2つです。

 

1つ目はケースがバカでかいです。結構驚きました。越後湯沢駅にある大爆おにぎりくらい大きいです。鞄の中でくそ邪魔です。それが難点です。

f:id:parapara29:20211209224218p:plain


あとは、長時間つけると少し耳が圧迫されますね。気づいたらじんわりと痛い的な。これは眼鏡と同じで慣れの問題だと思ってます。

 

感想はこんなところです。