あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【雑記】子供たちへのクリスマスプレゼントと会社での会食備忘

昨日も会社終わりに会社の人と会食に行き、ブログを書けませんでした。ただ、人のつながりが無いと全く仕事が進まないので、継続して参加しようと思います。そんなこんなで今日の朝も激しく眠たくて、大変でした。体調管理難しいですね。

会食では毎度のことながら現会社の情報を色々聞きました。

・良くも悪くもお金持ちで緩い会社
意思の弱い僕は気を抜くと何もしなくなりそうです。気を付けなければ。

・失敗してもクビにはならない。悪くても子会社出向。ただし、給料は10年保証される。
普通は2年くらいですよね。10年保証はすごいですね。貴族のようです。

 

・所詮元SIerと見下す人がいる。
やばい・・・笑 よく採用してもらえたなと思いました。

・会食がすべて経費で精算できる。
今時珍しいですよね。部の予算がある限りはすべて精算できるらしいです。今日、初めて精算をしてみました。

とこんなところだったと思います。
3時間くらいの会食だったのでもっと色々話した気がしますけど、相変わらず全然覚えていないです。笑

そして今日はクリスマスイブなので、子供たちへのプレゼントについて書こうと思います。書いていないと、何をあげたのか全然覚えていないんですよね、親も子供もお互いに。。。

まず息子から。
先日記載した通りで、いいスケボーを買ってあげたい僕と、すぐやめるので安いスケボーを買おうとしていた嫁。

 

para-no-para.hatenablog.com

 

結果的に、メルカリでいいスケボーを中古で購入しました。子供に中古って酷いと思うかもしれませんが、息子に2択で選んでもらいました。新品の性能が良くないスケボーと中古でいいスケボーの2択です。酷い親ですね・・・子供がスケボーにハマるようだったら、コッソリいい新品に買い替えたり、トラックやベアリングを付け替えてあげようと目論んでいます。

そして次に娘です。
娘にはこの犬のロボットとアクセサリーキットを買いました。

 

アクセサリーがこれで、

www.amazon.co.jp

 

ロボットはこちら。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08KSW12Y8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

ラプンツェルの簡易スマホを欲しがっていたので明日激怒りする可能性ありますが、さすがに値段が高すぎますし、視力が下がるのも怖いのでやめました。手先が比較的器用で、折り紙や粘土・おままごとが好きなので、楽しく遊んでくれることを期待しています。嫁が選んでくれたのですが、ぱっと見いい感じだと思っています。おもちゃ屋に一緒に買いに行かず、Amazonで注文することにしました。

男の子のプレゼントより、女の子のプレゼントがやっぱり難しいですね。男の子はトランポリンやストライダー等、体を動かすもので良かったのですが、女の子は全然わからないです。きっと一生分からなくて、クソ親父と言われるか激しく無視されるかになるんでしょうね。

激しく無視されるに1票を投じます。
それでは。