あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

今週のお題「買ってよかった2021」 買って残念だった2021も書きます。

今日はクリスマスですね。スケボー・犬型ロボットどちらのクリスマスプレゼントも二人とも喜んでくれました。毎年喜ぶ動画を撮っている(親バカ)ので、また見返そうと思います。

 

ちなみにクリスマスプレゼントで実際に買ったものはこちらです。

para-no-para.hatenablog.com

 

今日は今週のお題「買ってよかった2021」について書きます。

と言っても、あまり物を買っていないので言えることはないのですが。。。。とおもっったのですが、Amazonの注文履歴を見ると36件ありました。あるじゃん、結構。笑

 

内訳はこんな感じです。

子供たちへのプレゼント 3件
日用品 12件
家具 1件
本 6件
ガジェット 14件

あとはこれにaftershokz・電動自転車を買っています。

 

では、この中から今年買って良かったもの5つと買って残念だったもの5つ書きます。

 

 

 

まず、今年良かったものです。Amazonの画像があるものは画像も込みで。

今年買って良かったもの5つ

①aftershokz opencomm

www.amazon.co.jp

これは本当に良かったです。仕事で1か月使っていますが、本当に使いやすいです。

マルチペアリングでスマホと会社で貸与されたPCそれぞれ簡単に接続できるので、そこが一番いいですね。

過去にも絶賛の感想書いています。

para-no-para.hatenablog.com

 

②電動自転車

これも過去に書いています。

この自転車のお陰で娘を幼稚園に送っていくことが出来ます。高い買い物ですが、長く使う予定なので、十分いいものだと思います。

para-no-para.hatenablog.com

 

松屋珈琲 コーヒー生豆 コロンビア スプレモ(SUP) (1kg袋)

Amazon | 松屋珈琲 コーヒー生豆 コロンビア スプレモ(SUP) (1kg袋) | matsuyacoffee | コーヒー豆 通販

 

これはキャンプ用に購入しました。キャンプで貴族のように優雅に焙煎を考えてました。が、実際に炭火で焙煎すると、火加減が難しすぎました。まばらな焙煎になり、お世辞にもキレイでは無かったのです。とはいえ、それでも味は美味しかったです。

 

④Sumeriy セラミックヒーター 

www.amazon.co.jp

子供が勉強時に足元が寒いということで買いました。

手軽で温かいです。価格も安く、コスパがいいと思います。最近はほぼ毎日使っています。

 

⑤KINGONE スタイラスペンiPad ペン 

www.amazon.co.jp

初めてのスライラスペンです。買っても使わないかなと思いましたが、意外に使います。子供の勉強を教える時に問題をipadで写真撮影し、このペンを使ってipadに書きながら教えています。書きやすいです。apple pencilを使ったことが無いのですが、このペンで全く違和感ないので満足しています。

 

 

次に、買って残念だったもの です。

今年買って残念だったもの5つ

ロジクール ワイヤレスマウス 

Amazon.co.jp: ロジクール ワイヤレスマウス 無線 薄型 ワイヤレス マウス M557GR Bluetooth 6ボタン M557 グレー 国内正規品 : パソコン・周辺機器

こいつは2か月で壊れました。ちくしょう・・・もう買いません。

 

エレコム ワイヤレスヘッドセット

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-Bluetooth-%E3%80%90%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%83%BB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%BB%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91-LBT-HS20MPCBK/dp/B015DVY52Y

2回しか使っていません。マイク性能もイヤホン性能も弱すぎました。これでweb会議は難しかったです。鞄に入っていますが、次のゴミの日にさようならです。

 

③RIORES(リオレス) ジョイント フラフープ

www.amazon.co.jp

大人用のフラフープです。3回しか使いませんでした。運動を家でもやりたいと思って買いましたが、フラフープをしている箇所が痛くなり、止めました。そろそろ捨てます。

 

④FEELCAT なわとび トレーニング用 

www.amazon.co.jp

これも家で運動用に買ったのですが、3回しか使いませんでした。テレビ見ながら優雅に縄跳びを考えていましたが、そもそも家で縄跳びはやらないですよね。家族からうるさいと非難轟轟でした。これもおそらく捨てます・・・

 

⑤Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 

www.amazon.co.jp

これは10回以上使いましたが、最近全く使っていないです。ブログやtradingviewでのストラテジーテスト用に買いましたが、結局ノートPCを使うようになりました。ipadは画面の大きさに違和感があり、続きませんでした。いい品物だとは思いますが。。。

 

以上です。毎年こういった記録を残していると、楽しめそうですね。

 

そして、使わないことが嫁にばれて嫌味を言われないように、こっそり処分をしていこうと思います。

 

それでは。