あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

4歳の娘がコロナ感染・・・辛い1週間が始まります。

今日、娘がPCR検査に出かけ、その間在宅勤務で週次での部会議に参加したり、資料作成をしていました。

 

そして夕方、ショックな出来事が。

悲しいことに、娘がコロナ陽性とのことです。

ぎょえー、まじですかー。

 

昨日娘はぐったりして食欲も無かったのですが、今日は比較的元気そうに見えたので、大丈夫かなと思った矢先でした。

 

もちろん、家族全員濃厚接触者なので、3月15日まで全員まともに外出が出来なくなってしまいました。辛い・・・

ただ、娘と嫁氏はもっと辛いです。自宅療養とその付き添いで部屋に籠った生活になります。10畳ほどの部屋で1週間二人で籠るなんて、考えるだけでぞっとしますね。僕が以前感染した時は一人で籠っていましたが、二人で籠る方が大変だと思います。netflixもう一度契約しようかな・・・契約すると、たぶん愛の不時着を見始めると思うんですよね。その間、部屋から怒号が聞こえなくなると思うので、検討してみます。

 

息子は学校に行けなくて暇だと言っていましたが、この間に小学校6年生までの理科を自習で終えるよう促してみます。

 

そして学校に行けなくなった息子の日記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6時7分に起きて勉強をした。

7時30分にご飯を食べて8じ30ふんにべんきょうをおわらせた。

入試問題は偏差値66のところをやって18問中13問解けました。

ギリギリ70点を超えて、良かったです。

友達とも遊べないので、学校に行けなくて残念です。

8時30分からポケモンをやりました。ムックルの大量発生が起こって大量に捕まえられたので気持ちが良かったです。

12時まで遊んでいて12時にご飯を食べた。

1時から3時まで運動をした。

3時からはまたくつろぎました。

とても暇でした。

5時30分からご飯を食べました。

6時30分に食べ終わってそこからくつろぎました。

 

2022年3月8日火曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

勉強→ゲーム→運動、そして暇という流れのようです。

まぁ、そりゃそうですよね。一人でやることって限界ありますよね。

あまりに暇だったのか、僕が仕事でWeb会議中にリビングでフィギュアスケートアクセルジャンプの練習を何故かしていました。着地でドンドンと音を立てるので、全然会議に集中できなくて困りものです。

 

そんな1日でした。そしてこれを書きながらも徐々に喉が痛くなっているという恐怖。

もしかして僕もなのか。

 

つづく・・・