あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【仕事】最初好きだと思った人も3か月超えるとお友達 の現象かもしれません。

昨日の娘のコロナ陽性結果を受け、今日も在宅勤務になりました。

今日は会社で所属している部署の発表会を終日聞いている一日でした。

この発表会を聞くのもこれで4回目になります。最初の頃は非常に刺激を受けていましたが、徐々に刺激を受けることも減ってきました。

最初好きだと思った人も3か月超えるとお友達 の現象です。

 

発表者の方々は僕に実現できない凄いことをやっているのですが、だんだんこの手の発表に慣れてきているのか、刺激が減ってきています。4回目にもなるとさすがに全く目新しい発表は無く、今まで聞いた発表いずれかの延長に感じてしまっています。

それに応じ、発表内容を一語一句メモしていた初回と比較し、圧倒的にメモが少なくなっています。メモが多ければいいというものでも無いですが、それだけ刺激を受ける内容が少ない裏返しかと思います。

 

刺激が勉強への意欲につながるタイプなので、このまま行くとマズい気がしています。

なので、毎日何かしらの勉強する時間を1時間は最低限確保し続けようと思います。

 

そんなこんなで息子の日記です。しぶとく続いています。今日は30分かけて書いていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4時50分に勉強を始めて、7時50分に勉強が終わった。

入試問題は19問中13問解けたのでぎりぎり70点に届かなかったので悔しかった。(ぴえん)                                       

6時30分からご飯を食べて、6時50分にご飯を食べ終わった

7時50分から8時30分の間に計算ドリルとローマ字ノートを終わらせた。「楽勝――」

そこからポケモンをやった。すぐ逃げるピチューのオヤブンがいたので、びっくりした。スーパーボールで一発で捕まえられたので驚きしかありませんでした。

ポケモンが終わるとくつろぎました。「めっちゃ暇」

12時にご飯を食べたらまたくつろいだ。

3時からご飯まで運動した。はやぶさを10回飛べるようになった。「よっしゃー」

ご飯を食べたらまたくつろいだ。

 

2022年3月9日水曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4時50分に起きている驚きと、くつろいでばかりですね。

くつろぐと言っても、ひたすら歴史のyoutubeを見ていました。好きな歴史上の人物は源頼朝と言っていたので、ちょっと安心です。松永久秀と言っていたら、こじらせてしまったと悩むところでした。

 

今日はこんなところで。