読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が拡大版で、賤ヶ岳の戦いと被った話

雑記

まだ見てます。しぶとく見てます。

今回の月9、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を。


まだ見てるの発言だけで十分で、もう、感想はいいですよね。自分でも後で見返すことは無いと思います。
と思ったので、4回を見終わった感想は書いていませんが、5回でちょうど前半戦が終わったようなので感想をまた書く予定です。

 

が、その前に、昨日あったことをツラツラと。

 

今回の番組表で僕だけが嵌った罠


前半の最後ということもあるのかもしれませんが、今回の月9は21:00~22:09の拡大版となっていました。よくありますよね。こういう番組編成。

 

そもそも、どうして拡大版にするのでしょうか。詰め込めばいつもと同じ1時間で終わると思うのです。僕は大好きですが、残念ながら視聴率もふるっていないようですし、拡大する必要無いんじゃないかと思っていました。

 

10分くらい伸ばしたって、内容は何も変わらないですよ。

 

まぁ、誰もあまり気にしていない時間延長についてここまでクドクド言うのは、
案の定22:00から僕には見たい番組があったのです。

 

にっぽん!歴史鑑定「賤ヶ岳の戦いの真実」

です。

 

本能寺の変織田信長亡き後、天下の覇権を巡って羽柴秀吉柴田勝家が争った戦いの真実が明かされるとのこと。これは見なければいけませんよね。

 

ラブストーリーを見た後で、男と男の戦いを見てくださいと、素晴らしい流れの番組表が組まれていました。

 

んー、悩むなぁ。

 

実は、この番組表となっていることに、昨日の朝電車に乗っている最中に気付きました。最近は非常に便利で、外出先から録画予約できるのですが、時間が重複しているのでどちらを優先するか迷っていました。nasne1台なので、どちらか優先しないといけないです。

 

実は、我が家にはレコーダーはもう1台ありますが、
嫁に予約の依頼をすると、「テメエの召使じゃねえんだよ!!」と激昂されるので頼れません。


さて、月9を優先すべきか、賤ヶ岳の戦いを優先すべきか。いつもであれば、迷わず賤ヶ岳の戦いです。が、今回は違います。月9は前半の最終回です。(意味がわからない言葉ですね。笑)

 

よし、月9優先だ!

と思った矢先、そもそも優先順位付けがVideo & TVSideViewでは出来ないことに気付く。立ちはだかるSONYの謎の壁。

 

ふむぅ。

f:id:parapara29:20160216225115p:plain


悩んでも仕方が無いので、とりあえず両方録画することにしました。どっちが優先されるかは神とSONYのみぞ知る、です。

 


そして、後で録画した結果を見てみたら、結果として22:00ぴったりに切り替わっていました。そうです。見事に月9が途切れていました;;

 

空気読んでよ。誰がドラマのラストシーンだけ見ない選択をするんですか・・・

 

一番いいシーンがラストに大体あると思うのですが、それがぶった切られています。
なので、まだ見れていません。。。

 

アダルトビデオで言えば、一番好きなシーンの前で途切れている感覚・・・・ですね。
ちなみに、一番好きなシーンは・・・

身バレが怖いのでやめときます。


ということで、悶々とした気持ちを綴りました・・・何とか残り9分を見て、感想をアップしようと思います。