あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらの7日間戦争 感想

アニメ版を見ました。思い返すと、実写版は友達の家で頻繁に流れていて、僕も何度も一緒に見てました。内容はよく覚えてないのですが、なんとなく面白かった記憶です。 今回、想い出補正で面白いかな?と思ってTSUTAYAで借りてみました。 結果は、すごい微妙…

ジョーカー

やっとみれた。すごい演技だった。そして、救いが無く堕ちていく感じがグッと来ますね。どんどん引き込まれました。 見終わった後で爽快さは無いのですが、それでも面白かったと思える作品でした。

ダンケルク 感想

一言で言うと、微妙でした。 クリストファーノーランは大好きなのですが、この映画は微妙でした。 淡々と進んで、そのまま終わった、そんな映画。 色々サイトを見たところ、 ・リアルな撤退を描いている ・時間軸を工夫している ・日本人にはダンケルクが馴…

8月6日の日記

8月6日の日記。上司に結構イラついた。残業と業績、どちらを取るかで明確に業績を優先している。残業は個人の意識が弱いから、と。残業を個人の意識と問題づけたら、一生解決しない。 いつも思うけど、合わないなー、この会社に。。。。