あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職のこと⑦

退職のこと、最終回です。僕がこんなに長い文章を書くなんて、有名女優が金銭的に裕福ではない一般人と結婚するくらい珍しいです。そう。あり得ないことですね。どうか、石田ゆり子は。。。 退職が決まり、即座に上司に伝えました。すると、次の日に去年の上…

退職のこと⑥

今日は久々に終日在宅勤務でした。家に籠っていました。外に出ないと、体がおかしくなりそうですね。 昼ご飯食べた後にうたた寝できるとこと、夕方家族と過ごせることは本当にいいですね。週2回在宅とできれば、かなりメリハリつけて働けると感じますね。 今…

退職のこと⑤

3連休終わりますねー。明日からも在宅中心なので気が楽ですけど。 中国をもとにした株の下落が気になるこの頃ですけど、書こうと思います。 悪いところの続きです。 今後得られるスキルも欠点だと考えています。 他社製品をほとんど使わないので、基本的には…

退職のこと④

今日も退職のことを書いていこうと思います。長いなぁ。おそらく⑧くらいまで書くんだろうな。こんなに長い内容書くことは初めてかもしれない。ただ、長年の思いがあるので、このくらい長くても普通かな。 今日は現職で良いこと・悪いことを書いていきます。 …

退職のこと③

やっと晴れましたねー。天気が9月はずっと良くなかったので、すごい清清しい一日でした。 今日も退職のことについて書いていこうと思います。 家族事情と現職が独特と思う点について書きます。 4.家族事情 気づくとアラフォーになってます。 結婚しており、…

退職のこと②

1日サボりましたが、退職のことについて書きます。 タイトルは退職ですが、実は転職と書くべきですね。まぁいいや。 今日は現職と仕事内容と入社経緯について書こうと思います。 1.現職について 1.現職の会社 設立50年超の会社で、俗に言うSIerです。 ガッツ…

退職目次

昨日、思いのまま退職のことを書きましたが、MindNodeで書き出して見ると、 かなりまだまだ書くべき内容がありました。 明日以降、毎日20分程徐々に書いて行こうと思います。 書き終わったころには退職しているといいな。 1.現職について 1.現職の会社 2.仕…

退職のこと①

退職が決まりました。 長く勤めていた会社ですが、退職することにしました。 給与面はいいのですが、体育会系過ぎて、ずっと中学校からパソコン部を目指していた 僕にはキツかったです。(実際には親の猛反対により入れませんでした) ただ、折角の退職経験…

Ankerのキーボード・スタイラスペン

Ankerのキーボード購入した。Enterや変換の位置がなれてなくてかなり使いづらい でも、見た目よくて嬉しい。 しっかり使いこなそう。 退職により時間ができて、ガジェットのYouTube見るうちに欲しくなってしまった。 スタイラスペンも同様に欲しくなってしま…