あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】事例で学ぶBTOBマーケティングの戦略と実践 感想①

今日は行ってきました。そうです。選挙。久しぶりな気がします。前回行ったときがいつか明確には覚えていませんが、雨で面倒と思う気持ちを押し殺して行ってきました。 それはさておき、kindleの機嫌が直ったので、「事例で学ぶBTOBマーケティングの戦略と実…

いい歳して今日叫んだこと

今週のお題「叫びたい!」で書きます。 本の感想を書こうと思いましたが、全くkindleが起動しません。復旧に時間がかかる気がしたので、雑記を書きます。イラつきますねー。叫びたい。せっかく久々に株と雑記以外を書こうと思ったんですけどね。 今日の僕自…

僕が10年以上も毎週25kmのジョギングにハマる10の理由

今日は僕がジョギングにハマる10の理由を書こうと思います。 もう、かれこれ10年くらい続いています。週に25km程走っています。 蚊に刺されても誰よりも早く痒みを抑えられることと、ジョギングが続いていることだけが取り柄です。 ハマる理由が10個も出てく…

商船三井 まだ一盛り上がりあると思ってます。

5日目です。自分でも意外です。やる時はやるもんですね。大人向けのフラフープを購入し、初日に腰を痛めて物置に放置している実績を考えると、大躍進です。 今日、エムスリーがガッツリ下げましたね。PTS見て飛び乗ろうかと思いましたが、決算短信を読んで良…

2021.7-9 エムスリー決算の感想。ぱっと見は相当いいけれど・・・

連続ブログ更新記録、4日目です。坊主にならずに済みました。今日はエムスリーの2Q決算が発表されました。今までとテイスト変えて、決算見てどう思ったかを書きます。 株をやっている人と医療関係者は知っていると思いますが、それ以外の人は全く知らないか…

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

ブログ1000文字継続チャレンジ、3日目です。坊主候補です。 10年で変わったこと・変わらなかったことを書きます。 最初に結論書くと、こんな感じです。 10年で変わったこと ・家族事情 ・体質 ・お金 ・習慣 10年で変わらなかったこと ・人間関係 ・趣味 で…

好きな日常常備食料10選

一日1000文字書き続けるを目標にして2日目です。決算報告書を読んで感想を書こうかと思いましたが、気になったテーマがあったのでそちらを書くことにしました。ちなみに、昨日も書きましたが、資産情報を赤裸々に書きすぎたので公開は止めにしました。 そも…