あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事】意見を持つことは大事だけど、意見を言うことはもっと大事で難しい。

濃厚接触者自粛期間が明けて、出社を再開しました。 担当している役員の会議に同席していて、意見を持つことは大事ですが、意見を言うことはもっと大事で難しいと思ったのでその件を書きとどめます。 これは、転職していなければ絶対気づかなかったと思いま…

【レビュー】トライアングルストラテジーをクリアしたので、その感想を

ブログ継続を3か月続けて、あまり書くことが苦にならなくなりました。次にやりたいことに時間を割くので、ちょっとこちらは頻度落としていこうと思います。 今日は3月4日発売のトライアングルストラテジー感想について。 今1週目をクリアしました。 トライア…

レジ打ちでのおば様のボクシングフォームに将来の僕は涙ぐむのでした。

今日も在宅勤務でした。暖かい一日でしたね。春が確実に来ていますね。嫁氏と娘が部屋で療養中の為、日に日にリビングが綺麗になってきています。娘の箱とテープと輪ゴムで作られた謎の創作物が至るところに出没していたのですが、徐々に捨て始めています。…

今週のお題「引っ越し」 あると思います。

例によって今日も在宅勤務です。あまりに家にいると体に変調を来すので、40分程川沿いをジョギングしています。大体14時~15時の間で走るのですが、いつもはお年寄りの方と中年の方しかいません。ただ、今日は銀髪の女子高生が佇んでいました。それも、割と…

【仕事】最初好きだと思った人も3か月超えるとお友達 の現象かもしれません。

昨日の娘のコロナ陽性結果を受け、今日も在宅勤務になりました。 今日は会社で所属している部署の発表会を終日聞いている一日でした。 この発表会を聞くのもこれで4回目になります。最初の頃は非常に刺激を受けていましたが、徐々に刺激を受けることも減って…

4歳の娘がコロナ感染・・・辛い1週間が始まります。

今日、娘がPCR検査に出かけ、その間在宅勤務で週次での部会議に参加したり、資料作成をしていました。 そして夕方、ショックな出来事が。 悲しいことに、娘がコロナ陽性とのことです。 ぎょえー、まじですかー。 昨日娘はぐったりして食欲も無かったのですが…

体調不良の娘。それを受けてイライラする嫁氏。素朴な息子の日記

今日も在宅勤務でした。担当役員さんの対外講演に向けた資料作成をし、組織編制や人材育成プラン検討の会議に参加していました。 朝、娘を幼稚園に自転車で送ったこと以外に家から出ておらず、体が心配になりますね。 心配なことがもう1点。娘が帰って来た時…

インターナショナルガーデンホテル成田のブッフェに大満足でした。かなりお薦めです。

だんだんと暖かくなってきましたね。冬が終わり、春になったと感じますね。風がむちゃくちゃ強いです。 一昨日、娘の幼稚園でのイベントが終わったので、昨日は外食しに行くことにしました。そして昨日の夜食べ過ぎて体力を消耗し、ブログ書くことが出来ませ…

ワクチン接種3回目の影響と幼稚園のイベントが終わって晴れ晴れの気分と息子の日記

今日も在宅勤務でした。昨日のワクチン注射3回目により、び熱が出ていてほとんど動けませんでした。寝ては起きての繰り返しで、記憶が朧気です。昨日の夜から注射した場所が痛く、眠りも浅かったのですが、今日起きるとさらに痛みが強くなっていました。夕方…

9歳の息子の日記 1日目 とワクチン接種3回目とシェアオフィスWORKSTYLINGの簡単な感想

9歳の息子が小学校でパソコンの授業があるらしく、タイピング練習したいと時々お願いしてきます。タイピングゲームでやりたいと本人は言うのですが、折角なので日記を書いてもらうことにしました。 今日、45分かけて書き上げた日記がコレです。1か月続けてみ…

アジア子会社との情報交換、DX SQUAREのランチタイム勉強会、デジタルエコノミー推進委員会主催の講演に参加した所感

今日も終日在宅勤務でした。 今日のトピックスは3点です。 ①IT部門によるアジア子会社との情報交換 中国・インド・タイの子会社IT担当駐在員と情報交換をする場に出ていました。 印象的だった内容では2つです。 (1).インドで現地大学と提携したインターンシ…

グローバルでのIT環境統一と新たな中途採用者について思うこと

今日は出社し、諸々の会議に出ていました。ちょうど月の締めで先月の出社回数を調べていましたが10回でした。18営業日なので半分ちょっとということですね。前職と大幅に違い、身体的に負担がかなり低くなっていますね。在宅勤務だけだとダラダラとしてしま…