あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

近況 家庭と仕事(自分用メモ)11月編

近況書こうと思い、前回の近況を読み返したら、査定の時期でした。 自分でもあまり意図してないけど、査定の時期にモヤモヤして、近況書きたくなるのかも・・・ では、家庭と仕事でそれぞれの近況です。 【家庭】 息子: 小学校が楽しそうです。同級生の友達…

フジロック2019 1日目感想

フジロック2019の1日目に行ってきました。何だかんだ10回目のフジロック。2007から行っていますからねぇ。毎回感想残して無くて、忘れ去っているので、記録残して置こうかと思います。 3回目くらいの金曜日参戦ですが、まさかのチケット売り切れ。いやー、凄…

ファイアーエムブレム 風花雪月 感想です。

ついにswitchを購入してしまった。嫁には内緒で。自宅の奥底に箱を隠し。やりたいゲームはゼルダ・マリオ・マリオメーカー・スプラトゥーン・スマブラとありますが、まずはファイアーエムブレムを買うことにした。花鳥風月では無く、風花雪月、なんですね。…

近況 家庭と仕事(自分用メモ)

近況的なもの。風邪っぴき真っ盛り。あー、咳がキツイ。これ長引くやつだ。。。娘:2歳になった。朝から泣きじゃくったり、勝手に家を出て行ったりと大変。あと半年の我慢なのかな。息子:勉強に夢中。運動はそこまで上手じゃないかも。クラスで嫌いな友達が…

近況 仕事の状況

4月になり、昇格しました。嬉しさ2割、憂鬱さ8割の気分です。 ある人が業務を7割の力で出来るように(力を抜くのではなく自身を成長させて)、という事を言っていたのですが、前の役職ではまさにその通りで、役職インフレが起きていたので7割くらいで勤まる…

近況 パート幾つか忘れた・・・

あれ?もう1か月経ったの? 早い。早すぎます。近況のメモを書いておこうと思います。 夫婦喧嘩は相変わらず絶えませんが、子供は可愛い限りです。娘は1歳8ヵ月、怪しい発音でちょこちょこと話すようになりました。たまに家に早く帰ると、おはえいー と笑顔…

とんかつ 成蔵

昨日、訪問。 12:20に訪問→整理券で12:50に戻るようにと。 12:50に訪問→お店入るまで1時間。ホント寒かった・・・ 13:50から食事し、14:05に店を出ました。 食べたもの。 霧島黒豚ロース:2600, 霧島黒豚ヒレカツ 700 (たしか金額若干違う・・) 感想 ロース…