あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

2017年4月の近況

4月になり、桜が満開の今日この頃、お客さんとの打ち合わせ最中に久々にブログを書いてみます。目下サンフレッチェは4連敗とJ2への道を全力で邁進しています。

 

①私生活
1.子供
子供が4歳になり、かなり活発になってきました。
かなり可愛いですが、相当うるさいです。(笑)
外で遊んでいる時には、知らない子供と一緒に遊んでおり、ずっと公園を駆け回っています。サッカーや野球の練習も徐々にさせていますが、おそらくセンスが全くありません。(笑)あと、相当な負けず嫌いで、何をやっても負けると号泣します。(笑)


2.嫁
妊娠8か月となり、お腹が大きくなってきました。
正直、あんまり夫婦で会話してません。いつも漫画見ながらテレビ見てます。テレビをメインで見てない時は、テレビ消して欲しい。でも言いません。ブチ切れるので。


3.自分
平日:夜にひたすらゲームして、12時過ぎには寝ています。電車でもゲームの動画ばかり見ています。

休日:子供とずっと遊んでいます。途中で1時間ちょっとランニングするくらい。夜はまたひたすらゲームします。

 

こんなサイクルです。本当は資格の勉強もしないといけないのですが、全くモチベーションが湧いてきません。もう枯れたんでしょうかねぇ。


②仕事
組織が変わり、今年も管理職として継続になりました。うーん、嫌だ・・・
部下が辞めたこともあり、上司からは叱責されています。
全然部下を把握できてない、もっと把握しろ、と。
そのスタンスにより部下より早く帰らない・飲み会を重要視する上司の行動が
会社の長時間労働の元凶だと思っています。
一応、叱責された時にはありがとうございますと返事してますが、管理職から僕を降ろして欲しいとつくづく思いました。

 

こんなところですね。