あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

4月上旬に書き残していたメモ・・・・


2月末からコロナ騒ぎで毎月毎月酷くなってます。
仕事の予定も徐々に後ろ倒しになってきています。

 

朝と夜はそれなりに人が居ますが、日中の電車も閑散とし始めました。
日々100人以上の感染が言われているので、このまま進むといよいよマズイのでは、と感じます。

そんな中ですが、この4月で職責が昇格しました。

おめでとうございます!と周囲には言われますが、かなり複雑な気持ちです。
新聞にも載るので、喜ぶ人は新聞を買って親に送ったりするそうなんですけどね。
僕は全くその手の気持ちにはなれず、でして。
いつまでこの会社にいられるのか、いつまでいるのか、こんな感覚です。

 

今回の昇格により、個人的な感覚では、今後の仕事は今の会社に特化したスキルになります。さらに、仕事をプライベートより重視する機会がさらに増えると思います。
独自の案件や業績管理手法・土日や深夜の仕事、そんな仕事が思い浮かんでしまいます。

一方で、このポジションから通常の職種に戻る前例はあまり無く、かなりの割合で片道切符です。

 

とはいえ、出来ることもおそらく増えるハズ、なので、無理せずにやれるだけやってみようと思ってます。あとは、節目節目で身の振り方は考えられるようにしておきたいです。