あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

フジロック2019 1日目感想

フジロック2019の1日目に行ってきました。
何だかんだ10回目のフジロック。2007から行っていますからねぇ。
毎回感想残して無くて、忘れ去っているので、記録残して置こうかと思います。

3回目くらいの金曜日参戦ですが、まさかのチケット売り切れ。
いやー、凄い人気ですねぇ。

以下は感想です。


RED HOT CHILLI PIPERS
バグパイプバンド。楽しかった。
最初は。だんだん飽きてくる。(笑)
中村かほが正解だったのか、、、もしや。

 

ANNE-MARIE
テニスサークルにいそうな雰囲気。多分代表曲の2002もやった。
まぁ普通。(偉そうでごめんなさい。)10年くらい前ですが、同時間帯でグリーンでやってたリリーアレンの方が好きだったなあ。

 

SHAME
最初、元オアシスのリアムっぽい歌い方だと思った。
ギター動きすぎが気になります。半パン似合ってないし。
若さ全開で激しいライブだった。今後どうなっていくのか楽しみです。

 

七尾旅人
昔見た時は木道亭だったのに、今やホワイトかぁ。
しかもほぼ満員て。そんな人気あるんですねぇ。

 

角銅真実
良かったです。癒しでした。鉄琴とチェロ、いいですねぇ。
寝てしまった。。。。勿体ない。

 

JANELLE MONAE
ビビるくらいよかったです。安室ちゃんに似ている気がしました。気のせいか・・・マイケルジャクソンの方かな。
踊りキレキレ。表情すごい。演出ド派手。あなたがほんとのヘッドライナー。

 

スガシカオ
一曲聞いた瞬間に立ち去ることを決意。
ファンの人スミマセン。良くも悪くも想像通り過ぎて。

 

ELLEGARDEN
Tシャツ着た人が多かったです。ファンが凄いですね。
2曲で立ち去ることを決意しました。

 

MITSKI
衝撃。ダイニングテーブルの使い方間違ってます。いや、あれな本来の使い方なのか。。。一曲が三分以内で凄い曲数だった。
不思議な世界観過ぎてもう、ねぇ。見れて良かったです。

 

THE CHEMICAL BROTHERS
音がいい。盛り上げ上手。他のテクノやEDMと違う気がしました。別格。
Hey Boy Hey Girlが来た時にはやっぱり物凄い盛り上がりですね。

 

THOM YORKE TOMORROW’S MODERN BOXES
最初声出てなかったけど、だんだんらしさ出てきました。個人的にはフジにあうと思ってます。
後ろの映像もよくあう。不思議な感じ。あの踊りがカッコよく見えてくるという。もはや中毒


総じて、一番良かったのは
JANELLE MONAE
かなぁ。
次がMITSKIとCHEMICAL BROTHERSが。
来年は8月とのことですが、ラインナップ見たらまた行きたくなると予想してます。