あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

昨日部屋の片付けをきっかけに言い合いした嫁氏との着地点が見つかったかもしれません。

カーリングの銀メダル惜しかったですね。あの変に自分達にも酔ってなくて、真っ直ぐで明るい雰囲気をみんな応援したくなるんですよね。毎日に近いくらい試合があって、冬のオリンピック通して楽しませてもらえました。ありがとうございます、ロコ・ソラーレのみなさん。

そんな明るいロコ・ソラーレとは対象的に暗い我が家です。

昨日の熾烈な言い合いもあり、普段より相当遅く起きる嫁氏。
いつもは朝食を力入れて作ってくれるのですが、今日は全く作りませんでした。明らかに引きずってます。毎日美味しくてありがたいのですが、負担になるのであれば、普段から力入れて作らなくてもいいんですけどねぇ。これ言うと相当怒るので、絶対言いませんけども…

そして、朝食後に二階の物置部屋を片付け始めました。 と思ったら、コーヒーとiPadを持って部屋に籠もり始めました。2階に自分の部屋を作ったようです。そしてずっと部屋から出なくなりました。

うん、これはこれでいいと思います。
物置部屋はいくら散らかしても問題ないですし、子供も嫁氏がいないので変に甘えることもなく、目の前で怒号を見なくて済みます。iPadあればテレビ見たり音楽聞けるので、エンタメにも困ってないことでしょう。簡易ヒーターもあるので、寒さもしのいでくれているはず。

そして昼ご飯や夜ご飯が出来たときに声をかけると降りてきてご飯を食べます。あと、一応お皿の片付けはしてくれました。しなかったら僕がやるのでそれもいいんですけどね。

ということで、なんとなく着地地点が見つかったのかもしれません。よく夫の部屋を作る家とか昔はありましたけど、その逆バージョンですね。片付けられない人や物が多く欲しい人には部屋があったほうが良さそうですね。前の仕事ほど忙しいと土日ゆっくりしたいと思いますけど、今は食事作るのは特に苦ではないですから。なんなら、最近は小鉢のレパートリーを増やしたいとか変に目覚め始めてます。

それにしても、嫁氏はこの2日間は家から一歩も出てない。ていうかお風呂も入ってない、歯磨きもあまりしてなさそう、いいのかなぁこんなんで。先週も土日は一歩も家から出てないし。。。

ノイローゼが心配な状況が続いてます。

今日はこんなところで。