あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

ブログ1000文字継続チャレンジ、3日目です。坊主候補です。

10年で変わったこと・変わらなかったことを書きます。

 

最初に結論書くと、こんな感じです。

10年で変わったこと

・家族事情

・体質

・お金

・習慣

10年で変わらなかったこと

・人間関係

・趣味

 

では、それぞれの詳細書きます。

 

10年で変わったこと

これはかなり多いですね。まず、子供を2人授かりました。本当に中々授からなくて、結婚した意味が無い とまで言われて、夫婦仲が非常に険悪な時期もありました。今もそれなりに険悪なんですけどね。笑

 

その他変わったこととしては、体質が変わってきました。筋肉痛が翌日来なくなったり、白髪が出たりしています。その他、ほうれい線も出ていますね。さらに、昼間に眠気が多く来たり、思い出せない物事が増えています。うわ。絶望ばかり・・・笑

 

お金事情でも、借金を返済しているところから今はどう貯めるかに代わってきました。株に関連することを見ている時間が相当増えています。収入でいえば、この10年で500万程年収が増えたので、それも大きいですね。まぁ、労働時間と精神的ストレスも比例して増えましたけれども。

 

趣味や日頃の習慣で書くとしたら、ジョギングとパン作りでしょうか。ジョギングは10年前頃から初めて、今も月100kmほど走っています。靴も3代目になりました。いつもボロボロのニューバランスの靴を履いています。その結果、季節によって風がどっちから吹くかだけ分かるようになってきました。孔明です。パンも相変わらず作っています。コストコで粉を購入し、小分けにして2・3日に1回焼いています。ずっと嫁からは切ることが面倒・・・・と文句言われています。でも、絶対焼いたパンの方が美味しいです。

 

 

 

10年で変わらなかったこと

人間関係や趣味・好きなことは変わっていないです。今は難しいですが、飲みに行くメンバーは有難いことにあまり変わらないです。何度終電で寝過ごしたことか。何度夜のお店に入る友人を置いて帰ったことか。何度、割り勘が不公平だと感じたことか。笑

あと、実家に帰った時に遊ぶ友達も変わっていないです。実際、LINEの友達はほとんど増えていない気がします。

 

好きなことも続いています。ゲーム・本・登山・フットサル・サッカー観戦・釣り です。特に一番時間使っているのはゲームですかね。モンスターハンターFIFA→vainglory→LOL ワイルドリフト とはまるゲームは2・3年スパンで変わっていきますが、いまだに懲りずにやり続けています。

本も月に1・2冊は読みますし、登山は年2・3回登っています。フットサルはコロナ禍前までは2か月に1回やっていました。サッカーニュースを毎週日・月の朝一でチェックしています。釣りは、子供出来て行きづらくなりましたが、ブログだけ定期的に購読しています。これやっているだけで1日終わるので、働いている場合ではないですね。笑

 

以上が変わったこと・変わらなかったこと でしょうか。

 

最後に、一番印象的だったことと言えば、綺麗な芝生だった庭が廃墟同然に荒廃したことですね。この荒れ果てた大地を救ってくれるヒーローの登場を待ちわびている日々です。