あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

那須ラスクテラス コスパすごい。

コロナウィルスが最近は落ち着いてきているので、今日は那須に旅行に来ました。リゾート地ですね。紅葉も終わりかけですが綺麗です。昨日行った那須ラスクテラスがかなり良かったので、それを書こうかと。

 

那須ラスクテラス、

名前だけ見るとラスクだけのお店に見えますが、ジェラートとラスクの食べ放題をやってます。

 

店内はこんな感じ。新しくてオシャレです。土曜日の朝10時半時点です。さすがにあまりいませんね。
f:id:parapara29:20211107041006j:image

 

大人550円、こども275円は正直安いと思いました。f:id:parapara29:20211107041118j:image

 

このお店はジェラート4種類食べ放題・ラスク6種類食べ放題・コーヒー飲み放題で時間制限なしです。凄くないですか?コスパ抜群です。コーヒーだけでもカフェ入ったら一人300円しますからね。これにジェラートもラスクも複数種類食べ放題ですよ。

 

ジェラートはこんな機械で自分で作る方式です。何度食べてもOKです。行った時はバニラ・スイートポテト・パンプキン・ヨーグルトの4種類の味がありました。
f:id:parapara29:20211107041307j:image

 

びっくりしたのは、この機械の状況がシステムで監視されていて、自動でジェラートが補充されてました。すごい、こんなシステムが。。。ジェラートが少なくなるとアイコンが赤くなり、補充マークになります。システム好きなら、これだけでジェラート5杯食べられます。笑

f:id:parapara29:20211107041340j:image

 

ラスクもこんな感じで食べ放題です。個人的にはラズベリーチョコラスクが美味しかったですねぇ。
f:id:parapara29:20211107041543j:image

 

さらに、フルーツソースもついてます。
f:id:parapara29:20211107041626j:image

アーモンドとチョコチップも。
f:id:parapara29:20211107042011j:image

ドリンクは多くないですが、充分ですね。
f:id:parapara29:20211107041704j:image

 

これらを渡されたカップに盛り付けしていきます。

※テンション上がってすぐに食べ始めたので、カップの写真は無いです。食後のカップ写真は誰得案件なので。

 

肝心の味はというと、美味しかったです。

ジェラートはソフトジェラートと言って、シャリシャリ系ではなく、ほぼソフトクリームのように感じました。今回食べた中ではヨーグルト味があっさりしていて食べやすかったですねぇ。甘めが好きならパンプキンとか好きだと思います。

ラスクは専門店なのでもちろん美味しくて、これ単体でも食べ放題だとテンション上がります。

全種類食べるとかなりお腹膨れます。お昼ごはんや夕食が食べづらくなることが難点くらいですね。  

 

これは、職場の近くにあると隔週で通うやつですね。

そのくらい良いと思いました。

 

是非オススメです。