読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとましーん

SIerで働き、外出で何か美味しいものをさがし、節操なく興味のままに行動するアラサー男の備忘録です。

【買物】スーツのオーダーメードをすると、股間が圧迫され無くなる。

買物

僕はかっこいいわけでも無く、見た目そんなに気にしても意味が無いのですが、

見た目を非常に気にする社長や取引先のお偉い方もいるので、

今までのボンタンのようなスーツだけでなく、オーダーメードのスーツを試してみました。

 

 

 

前は、本当にサイズが全く合って無くて、こんなズボンでした。笑 

 

そもそもなんですが、僕は背が低い関係もあり、ちょうどいいサイズのスーツが無いのです。

 

さらにいうと、ウエストの割に巨尻のため、ズボンはサイズだけ大きくしないといけないという事情がありました。

 

大きくしなければ、股間をとにかく圧迫してしまうのです。

 

僕は今でこそ30代ですが、昔はイキって細身のスーツを着たこともありました。

あれ、辛いです。

 

何度も言いますが、股間がとにかく圧迫されます。

 

座ると特に強烈で、◯◯がつぶれるかと思うほどです。

 ほんと、緑色の汁が出るところでした・・・・

男の人であれば、わかるはず。

 

 

ということで、オーダーメードのスーツにしました。

 

数あまたあるオーダーメードスーツの中で、割と会社近くにお店があった

このスーツにしました。

 

値段も、割とリーズナブルらしいです。

 

www.smartclothing-osv.com

 

調べてみると、コナカ系列で株主優待券も使えるようなので、

500円で20% OFF分を落札してお店に突撃

 

これ、ポイントですね。優待券があるとなしでは相当違います。

スーツ買う時は、絶対優待券あった方がいいです!

 

お店の中は、

f:id:parapara29:20160201222534p:plain

という感じです。

 

んーー、アウェーですなぁ。

 

ボンタン履いたサラリーマンが入ってもいいものか迷いましたが、

勇気を出して入って行きました。

 

こんな僕ですが、店員さんは親切丁寧に対応してくださり、

30分ほどで生地決め・採寸・オプション決めまで終わりました。

 

全部ウール素材にしたので、たしか6万円くらいにしたような気がします。

お金持ちではないので、渾身の一着です。

 

いざ、買ったはいいのですが、全く着る機会が無く、1ヶ月が経過してしまいました。

スーツは消耗品というので、消耗したら困ると思っていたのです。

 

ですが、このまま着ずに太って入らなくなるといけないので、

今日は1日できりがいい気がして、着てみました。

 

結果、僕の股間はつぶれずにウキウキしています。

 

股間に悩むサラリーマンの方々、オーダーメードスーツですよ。